学生インタビュー

「僕はまだ何もしてない」

BBT Rookiesは、高校生・大学生にもっとBBT大学について知ってほしい!という思いから立ち上がったグループです。
BBT大学で実際に学ぶ専業学生(18~25歳)が主体となり活動しています。

Twitter、Instagram、noteで情報発信をしており、
このnoteでは主に、BBT大学で学ぶ専業学生の紹介やオープンキャンパスの開催レポートを発信しています。

今回は、「ポンタ」こと水

もっとみる

【学生インタビューvol.1】橋本かほりさん

皆さんごきげんよう!この前まで厳しかった日差しが和らぎ、一気に秋を感じさせるような涼しさを運ぶ風が吹き始めている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか🍁
最近夜に日記をつける習慣がつき、「お?今までなかなか続かなかったが、ついに脱3日坊主か!?いけるぞわたし!!」とフラグ立てまくりのLASSIC長尾です。(当面の目標は無理せず1か月続けることです!✨)

今回もインタビュー記事…ですが!!!いつも

もっとみる
♡ありがとうございます!他の窓ものぞいてみてくださいね👀

【COMPUS日記#7】 ”成長”を目的にしない、”今”を大切にする【後半】

こんにちは、COMPUSメディア担当の目黒智也です!

前回記事読んでいただきありがとうございます!

今回も引き続き、「有限会社 藤田酒店」で長期インターン生として働く中藤 寛人(なかとう ひろと)さんにお話を聞きました。

成長するために多くの挑戦をしてきたひーくんが「成長を目的にしない」と決めた理由とは。今回はインターンを始めたきっかけに繋がった挫折経験、インターン先についても聞いています!

もっとみる
見てもらえる喜びがすごい…
7

あの日のスーパーの冊子が、夢を確信に変えるキッカケに。

「大学生活で夢中になれることにどうやって出会えるのか」と悩んでいる方はいませんか?今回は、先輩の紹介やスーパーの冊子など、ひょんなことから自分のやりたいことを見つけた中嶋さん(@love_miya_juri)にインタビューをしました。

もし大学生活を将来の土台にしたいという思いがある方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

中嶋珠李(なかじま じゅり)
東洋大学 食環境科学部 健康栄養学科の4年生。栃

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!🥰
10

学生インタビュー50人突破!

梅雨の時期に入り、雨が降る頻度が多くなった気がします。

雨が降っていると調子が悪くなったり、外に出るのが億劫になったりします。

所々娯楽店がオープンしていってるので、雨じゃない日に出かけてみたいものですね。

さて、今回は学生インタビューを受けてくれた人が50人達成できたことをここで報告させていただきます。

当初5月中に学生インタビュー50人を目指していて、惜しくも43人までインタビューを受

もっとみる

5月の活動報告

早くも5月が終わり、だんだん暑い日が増えてきました。

これから蒸し暑くなっていくので、水分補給には気を付けて生活しましょう。

さて、6月に入ったので、5月の活動報告をしたいと思います。

5月は学生PJが本格的に動き出した月でした。

5月の目標は学生インタビュー50人を掲げていて、受けてくれた人は43人でした。

目標にはあと少し届かなかったですが、一ヵ月という限られた中で43人もの学生に受

もっとみる

「好きなことと向き合う覚悟があれば何者にでもなれること」を、人生をかけて体現したい。

現在大学生の皆さんは、将来好きなことを仕事にしたいと思っていますか?もしかしたら、昔はそうだったけど今は諦めかけていたり、お金と時間がないから無理だと思っていたりする人が多いかもしれません。

そこで今回は、「好きなことと向き合う覚悟さえあれば何でもできます!」と自身の大学生活の実体験から語る竹内さん(@sakirogram)にインタビューしました。行動力が半端ないのが伝わってくるので、参考になる

もっとみる
スキ嬉しすぎます!🥰
14

学生インタビューについて(続)

今回は前回に引き続き学生インタビューについてです。

学生インタビューについての説明ができましたので、ここで紹介したいと思います!

【学生インタビュー~自分を見つめ変える場所~】

自分を変えたいと思う瞬間ってありませんか?
例えば「自分の長所がうまく言えなかった時」、「物事がうまくいかなかった時」など。
でも、自分を変えるには何かのきっかけが必要です。

その一つのきっかけとなるものに‘’学生

もっとみる

入学早々に期待を裏切られ、『大学生目標見失いがち問題』の解消に奮闘してきた。

新型コロナウイルスが蔓延する世の中で、せっかく新たな大学生活が始まったのに悶々とした気分で過ごしている学生さんも多いのではないでしょうか。今回は、『大学生目標見失いがち問題』を解消するために奮闘してきた森田さんの学生生活についてです。あなたのやる気スイッチが押される記事になるかもしれません。

森田健太郎(もりた けんたろう)
立命館大学 経営学部 経営学科の4年生。静岡出身。大学時代は、「大学生

もっとみる
スキありがとうございます!💓
7

学生インタビューについて

最近は家で過ごす日々が慣れてきたのではないでしょうか?

自宅で過ごす日々が増えて、1人でいる時間も増えました。

たまに寒い日が来るので、体調管理には気を付けましょう。

学生PJは変わらずリモートワークを継続中です!

現在学生PJでは『学生インタビュー』という活動を行っております。

『学生インタビュー』とは、自分の長所はもちろんのこと、短所までも長所に変えて、伸ばし方や活かし方などについて

もっとみる