人気の記事一覧

大嫌いと大好き

4か月前

おばあちゃん、またね

駄菓子屋横さんちの自転車置場が大好評だ、地元の小学校でも話題で、多くのお子さんが友達を引き連れてやって来る。駐輪場は、直ぐに満杯になる。そして遊び場に変わる。掛一小、西山口小、城北小、中央小、掛二小の子ども達が集いそこで交流が始まる。そんな姿を見て嬉しくなる店長でした。

2週間前

おふくろの味!?

3か月前

小さな社会

2か月前

ギネス世界記録に挑戦

【大人の仲間入り】 立春式が行われました!

【週末はいとこ会です🍺】

2023年振り返りと2024年抱負

表裏一体

4か月前

[つぶやき]~大人の物差し~ 大人の勝手な願望、希望を 大谷翔平という物差しを使って 子ども達に見習わせようと、強要や圧力 比較したりしないでほしい。 長所や短所、得意不得意関係なく 一日一日を、精一杯頑張り、生きる子ども達を たくさんたくさん褒めてほしい。

1か月前

【詩121】夜の

自由律俳句 #223

やり遂げたいこと♡

1年前

なんでやろ? No.6

1年前

新時代の学童保育クラブ誕生!

1年前

4歳くらいの女の子が、お店に入る前に「あっ、お母さんマスク!」って。 口に手をあてて慌てて車に取りに帰ってた。こんな小さい子にこんな思いさせて、なんか半泣きになりました。 子ども達に顔の表情を見せてあげれる世の中に早く戻ってほしいです。

1年前

今日は、子ども達にとってどんな日やったかな? お父さんやお母さんに伝えたい気持ちをごっくんしてなかったらいいな。 今日は言えなかったとしても明日は言えたらいいな。

1年前

園では会を控え練習に熱が入る大人。で、子ども達…楽しんでる♪ノリノリで笑顔の子がほとんど、良い感じ、ムリな感じが無いのは担任の進め方が良いのだろう。見学し保護者の様に、祖母の様に感激する私😅ウン十年前の実習園では、鼓笛を長時間練習しててドンヨリの子多く気の毒だったが、これは良い。