見出し画像

自由律俳句 #223

【春風とともに駆けていく子ども達】


仕事に行くため外に出ると、
近所の子ども達が遊んでいた。

そっか、春休みなんだ。
いいなー、元気いっぱいだなぁと思いながら、

出勤中に春休みを思い出す。

春休みって素敵だった。
外は程よい気温、天気も穏やか。
何より宿題がない。

これで、もうちょっと休みが長ければ最高だ。
でも、そう上手くはいかないことを、
子ども心ながらに感じていた。

何かわからない期待と不安と儚さを抱えて、
その日を全力で遊び尽くそうとしたあの頃を思い浮かべながら、
春風とともにまた吹かれている。

風は変わっていない。

あの日を思い出しながら
なんとなく、
今日はこれでも良いと思った。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #春風 #ともに #駆けていく #子ども達 #近所 #春休み #元気いっぱい #出勤中 #思い出す #素敵 #長ければ #最高 #上手くはいかない #子ども心 #なんとなく

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!