人気の記事一覧

イベントレポート - Tokyo Women in VC設立1周年が伝えた真のダイバーシティとは?

女性起業家が増えていくには、「資金」と「ケアのインフラ」が、まず先にあること

僕は私服で会社に行くまで10年かかった。

“ダイバーシティ”に“女性”が含まれる違和感について、考えようじゃないか。

縦型社会が溶けるとき、女性の出番がやってくる

ピラミッド型の組織は、それ自体が女性を不利な土俵にあげている

「ジェンダーギャップ指数 120位」に思うこと。

『女性だから登用する』から脱却できるのか。~本当の意味の「ジェンダー平等」を実現するために~

女性は「男性のように」活躍しなくてもいい

VC業界で働く女性、つながる、支え合う濃厚ランチタイムの初公開!

平等か公平か、それが問題だ。

「女性活躍」という言葉の違和感を書いてみる。

教えてください!#女性に活躍してほしい理由 【日経朝刊 投稿募集】

【社会人リケジョの新方程式#5】辞める理由その2「夫の転勤」

3年前

男性が肩の荷を下ろせる世の中に #女性に活躍してほしい理由

【社会人リケジョの新方程式#6】「こどもの看護」

3年前

noteこそ男女が平等に活躍できる場である?

3年前

女性の活躍を推進するには家事に求められるレベルを下げるべきである

#女性に活躍してほしい理由 【日経朝刊連動】投稿募集まとめ