天の川銀河

この星は、廻り続ける。
月と一緒に小さな惑星たちが見れて
本当に宇宙の中に
暮らしているんだと思う。

われわれは、
地球人だ(笑)。

天の川銀河の中の
太陽系の1つなのです。
だからとても不思議な感覚。

どんな感じの詩でしたか?😉
39

『銀河鉄道の夜』、『南十字星』と『南無』と『ナンム神』が繋がった?!

今回は、『南無』は、どうして「南」と「無」なのか?という疑問から、色々と紐付けされていったので、私なりの解釈を綴っていきたいと思います。

まず、『南』という音からなぜこの文字を当てたのか?を調べていると、「南十字星」というワードにたどり着きました。

南十字星は南天の星座の一つでケンタウルス座に囲まれています。

南方にあるため、北半球では見えないが所が多く、日本では宮古列島・八重山列島では比較

もっとみる
本当に本当にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
2

天の川銀河の詳細な最新全体像が公開!意外過ぎる構造も!?

どうも!宇宙ヤバイch中の人のキャベチです。

今回は「最新の天の川銀河の地図」というテーマで動画をお送りしていきます。

天の川銀河の全体像を知る

私たちの太陽系は、天の川銀河の中に属しています。

なので天の川銀河は私たちにとって最も身近な銀河であるにもかかわらず、外の銀河よりも知らないことがたくさんあります。

その理由は天の川銀河の全体像を外から俯瞰的に見ることができない上に、地球から天

もっとみる

天の川銀河と大マゼラン雲の大衝突がヤバイ…

どうも!宇宙ヤバイch中の人のキャベチです。

今回は「20億年後の天の川銀河と大マゼラン雲の衝突」というテーマで動画をお送りしていきます。

大マゼラン雲との衝突

Credit:ESO, N. Rinsinger (skysurvey.org)

私たちの太陽系が属する天の川銀河には、その周囲を公転する衛星のような銀河である「伴銀河」が存在します。

中でも特にメジャーなのが、地球から16.5

もっとみる

2020年ノーベル物理学賞

2020年のノーベル物理学賞は,ブラックホールに関する研究で大きな貢献をした
・オックスフォード大学のロジャー・ペンローズ氏
・マックス・プランク地球外物理学研究所のラインハルト・ゲンツェル氏
・カリフォルニア大学ロサンゼルス校のアンドレア・ゲッズ氏
の三名が受賞されました.

ペンローズ氏の受賞理由となった研究成果は,一般相対性理論にもとづいて理論的にブラックホールの形成を予言したこと.

ゲン

もっとみる
ありがとうございます!
1

宇宙の大きさを知って自分を知る

宇宙について興味がある人は、鬱になりにくい。

一緒に想像してみてください。

これから、天の川銀河や宇宙の大きさについて超わかりやすく解説します。これを読み終えたころには、悩みごとの2つや3つは解決しているでしょう。

■もし地球が直径13㎝のメロンだったとしたら。(約は省略)

月は、4m離れた直径3.5㎝の梅

太陽は、1.5㎞離れた直径14mの気球。

太陽めちゃくちゃ大きいですね。

もっとみる
感謝します✨あなたに最高の未来を✨
17

天の川銀河にまつわる衝撃的すぎる新事実4選!

どうも!宇宙ヤバイch中の人のキャベチです。

今回は「天の川銀河(銀河系)にまつわる衝撃的な事実4選」というテーマで動画をお送りしていきます。

太陽系が属する天の川銀河は人類にとって最も身近な銀河である一方で、外側から俯瞰的に銀河の全貌を見ることができないため、意外と知られていないことが多く残っています。

今回は最近明らかになった天の川銀河にまつわる特に意外過ぎる新事実を4つ紹介していきたい

もっとみる

最も遠い宇宙で「天の川銀河と似すぎた銀河」を新発見!?

どうも!宇宙ヤバイch中の人のキャベチです。

今回は「史上最も遠い宇宙で銀河系と似た銀河を新発見」というテーマで動画をお送りしていきます。

124億光年彼方の銀河の新発見

もっとみる

時間旅行しないが、意識体の多次元間移動(ワープ)はする

わたしは、アクトゥリアン系宇宙人で間違いない。

天の川銀河のアクトゥリアンの特技でこういうのがある。

(引用転写)

エーテル体(オーラのようなもの)になって自由に時空間・次元間を移動することができる。

また彼らの進歩したテクノロジーは今日の私たちが想像できる全てを超越している。

そう、意識体の多次元空間移動(ワープ)体験がわたしに起きてきた。

ただし、引用元で間違いがある。

自由に、

もっとみる
ありがとうございます^^
2

わたしは、天の川銀河あたりのエネルギー体

天の川銀河の宇宙人は、「アクトゥリアン」と呼ぶらしい。

任務は、地球保護部隊なので、人類存続にかかわっているグループ。

わたしは、宇宙人のグループでいうと、

「アクトゥリアン」という名前はどうでもいいが、

天の川銀河の宇宙人の確率が高い。

宗教や芸術、スピリチュアルが好きな、「龍」や「麒麟」も

実体は実証できないが、エネルギー体としては、

天の川銀河のエネルギー体なのではないか。

もっとみる
ありがとうございます^^