最愛の娘 あいな(和奈)へ

あいな、おはよう。どんな夢を見たのかな?パパは今日も6:00に多摩川沿いを10kmジョギングしてきたよ。時間と距離を記録するNIKEのアプリはもう2012年頃から使っていて履歴が残るのがモーティベーションになっている。2012年に完走した大阪マラソンの記録もあるんだよ。走りながら聞くのはラジオ(Podcastかradiko)で、飯田浩司、辛坊治郎、青山繁晴、伊藤洋一、角田龍平などの番組は楽しめるな

もっとみる

2019年12月1日(日)大阪マラソン2019

3週間以上たってしまったが、大阪マラソン走ってきた記録。

2016年、2017年に続き、3回目の大阪マラソンを走ってきた。
とはいえ、大阪マラソンも、東京マラソンに続き、都心スタート都心ゴールに変更。今年から新コース。大阪城スタート、大阪城ゴールなので、荷物も預けた場所に置いたまま、その場で引き取ることになり、ロジは楽になる模様。コースは、元々走っていた道も一部取り入れているが、大阪港方面まで行

もっとみる
読んで下さってありがとう♪♪♪
3

2019 大阪マラソン

こんにちは こんばんは。

2019/12/1 大阪マラソンでした。

TEAM 117から15名が出場。

応援団は25名以上が一生懸命

エールをおくってくれて感謝感激!

大阪マラソンの思い出写真だけでも

皆んなが撮ってくれてて100枚以上あり

どれを投稿しよか迷うぐらい。

全部が素敵な写真で一週間に一度

なぜか必ず見てニヤニヤしてるw

それだけ最高のTEAMなんです!

って、言

もっとみる

報告|大阪マラソン2019当日の様子をお届けします!

今年、はじめてチャレンジパートナーとして参加した大阪マラソン2019。当日の様子をレポートします。

当日出走したのは、PLASをチャリティ先として選んでくださったランナーさん、PLASの代表門田・事務局長の小島・海外事業マネージャーの三関を含めて、合計20名。

フルマラソンが初めて!という方も多く、それぞれにトレーニングを積み、いろんな方のアドバイスやサポートを受けながら当日を迎えました。

もっとみる
「スキ」嬉しいです!感謝!
4

38才、運動音痴がはじめてのフルマラソンに挑戦!の全記録 大阪マラソン2019

運動音痴、38歳の初フルマラソンへのチャレンジ!

2019年7月25日、これまでに10km以上走ったことがないわたしが、フルマラソンにチャレンジすることを決意しました。

ださいランニング動画を決意とともにtwitterにアップしました。

試しに練習してみたら、10分たりとも走り続けることができない…(涙)

完走というゴールが全く見えない無謀なチャレンジだと思いながらも、練習を開始しました。

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!今日のあなたの運勢は大吉です!
11

低血糖。

大阪マラソン翌日。京都DAY。

ダメ人間で二郎系ラーメンを食べる予定でしたが、西院の佰食屋がまだ食べれそうだったので吸い寄せられました。笑

大阪マラソンについて昨日Facebook投稿した時に、低血糖ではないかーと話があった事について、ちょっとお勉強したので備忘録として書きます。

河原町にあるトレイルフェストランニングカントリーに行ってきました。(東京でいうランボーイランガールズ的なとこ。)

もっとみる

人間は1人じゃ走れなくても、みんなと一緒ならどこまでも走れる【大阪マラソン完走しました!】

昨日は #大阪マラソン2019 に参加してきました。

私にとって人生初のフルマラソン。ものすごく緊張していますが、チャリティーランナーとして走ってくれた方々、沿道で応援してくれた方々、SNSで応援メッセージをくれた方々、みんなのおかげで完走することができました。本当にありがとうございます!

昨日はTwitterで経過報告をしながら走っていたので、Twitterで昨日のことを振り返りたいと思いま

もっとみる

大阪マラソン2019!

絶好のマラソン日和なのか、今日はあちこちで大会が行われた様子。

大阪でも毎年恒例の「大阪マラソン」があり、今年はなんと我が家の前の通りがコースの一部に!

これは応援しに行くしかない、ということで、ランナーの方々がそろそろ通過という頃合いを見計らって、出かけてきました。

通りに出てみると、コースのうち外ともに人でいっぱい。

聞こえてくる応援も、これは大阪大会の特徴らしく、その言葉がなんともユ

もっとみる

メンタルトレーニングを教えて下さい。

大阪マラソン惨敗しました。グロス3:44:11。

バドミントンの筋肉痛は言い訳しなはい、そんな状況でもサブ3.5するつもりだったのであれですが、これほど辛いレースは久しぶりでした。

筋肉痛でそもそも本調子ではない(普段バドミントンやって筋肉痛が2日も残ることなんかないのに、流石に激しくやりすぎた。)こと、だから20キロすぎでキロ5分半を叩いた時、もう辞めてやろかとかとりあえずサブ4とか甘えたこ

もっとみる

チームっていいな。

バドミントンで戦う11月は終わり、明日はマラソンで戦う12月。

大事な試合で勝てなかったのが悔しいけど、部署対抗準優勝。強い相手と緊迫感あるゲームを何試合もできたのも運の良さですが、負けて落ち込んでる隣でチームとして勝ち切れた準決勝は驚きと感動でした。

社会人になってこの大会も3回目、1番準備して、1番楽しんだと思えるのも、今回戦い抜いた6人と応援軍団のおかげです。

いよいよ明日は大阪マラソ

もっとみる