見出し画像

【130区】たむじょー日記#44 東京マラソン1週間前

どうもこんにちは!たむじょーと申します!
本日大阪マラソンが開催されましたが雨でしたね。
かなり気温も低かったと思いますがコースも変わり、かなり盛り上がった大会だったと思います。

一つ言っておきますが、僕は大阪マラソンに行っていないので僕のせいで雨が降ったわけではありません。笑
僕はテレビで大阪マラソンを視聴させていただきました!

様々な展開はありましたが優勝は、國學院大学の平林選手でした!!
しかも2時間6分18秒という初マラソン新記録+日本学生新記録+日本歴代7位のタイムという事でとても素晴らしい記録が誕生しました!

更にレースを見ていると、途中沿道の声援に応えるなど、笑顔で走っているのが印象的でした。
30kmを超えるとどうしてもキツくなってしまうと思いますが、それでも平林選手は逆に笑顔だったので心が温まりました。

平林選手は次は4年生でチームの主将になるとの事なので、國學院大学を更に応援したいなと思いました。
大阪マラソンについて先程感想動画も投稿したのでそちらをご覧ください!

そして僕も来週になんと東京マラソンに出場します!もう後1週間なのかー!と時間が経つ早さを実感しています。笑

フルマラソンは約3年前に企画で本気で走り、びわ湖毎日マラソンで2時間26分9秒が自己ベストとなります。

びわ湖を走った時は夏からマラソン練習を開始して長い距離の練習をたくさん積んできました。

最近はありがたい事にイベントに参加したり、学生と走ったり、箱根駅伝常連校の合宿に参加したりと様々な活動があります。
その中で練習時間が限られているので、びわ湖の時より本格的に走れていないというのが今の現状です。

なので今回の目標はその中でもびわ湖のタイムに少しでも近づければ良いんじゃないかなと思っています。
でも1番は平林選手みたいに苦しくなっても楽しむ事を忘れないようにしたいと思います!

東京マラソンはキプチョゲ選手やハッサン選手、国内でも新谷選手など様々なトップ選手が出場されます!
なので僕の事を見る機会はないかもしれませんが、もし見かけたら応援してもらえたら嬉しいです!笑

また、一緒に参加されるランナーの皆さん!
楽しみながら最後のゴール駆け抜けましょう!!

最後に2/29.3/1.3/2に開催される東京マラソンエキスポに3日間参加します!
PUMA、SEIKO、オレは摂取すで参加予定なので詳しい時間はSNSで確定したら発表しようと思います。

そちらも是非会いにきてもらえたら嬉しいです!

では東京マラソンに向けてさっそくやっていきまーしょうっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?