人気の記事一覧

どうするんだ?マイナンバーカード

ただ淡々と美しく生きる

すごい雨音・風の音。目が覚めてしまう。嫌だねえ、怖い。この音で眠れない方いっぱいいるでしょうね(・ ・)人(・ ・)また眠くなるまで、ボーっとしてましょう。

考え事は夜しがちだけど、本当は日向ぼっこしながら昼間するべき

その手にアイスクリームを

痛恨の極みとは?

暖かくして冷えないように

どんな経験も『ネタ』にすればいい。

理不尽事案に弱い自分

3年前

まだ湿度がそれほど高くないとはいえ 夏日の日も多くなってきました。「マスクが更に息苦しく辛い時期になったね。」うんうん頷くこざる達。昨年の今頃、一年で収束するとは思っていませんでしたが、「まさかまだワクチン接種が軌道にのっていないなんて!」「効果的な対策を何もしていないなんて!」

一人でできることの価値

2年前

短い記録 60個め

「これは一体…」海のそばに巨大なイカ、唖然とする こざる達。「何でコロナ対策の交付金を2500万円も使って作ったんだろう?」「何で今?」何で? 何で?しか出てきません。 きっと このニュースを見たほぼ全員が同じと思うのですが「そうじゃない人達がトップに就いているからだろうね。」

言葉は決して単なる記号ではなく、気持ち・感情が一体となったもので、だからこそ伝わるのだと思っています。 「でもね、首相の会見、全く頭に入ってこないんだ。」「心にも ちっとも響かないよ。」 まさに記号のよう、何を言っているのかわかりません。「たぶん本人も わかっていないと思う。」

3時18分

3年前

拒否できるありがたさ

誰か1人のたいように☀️

3年前

たったの2分

夜中の独り言

3年前

こうかばつぐん

1年前