見出し画像

一人でできることの価値

一人でできることの価値

今までは自分でできることが嬉しく感じていたけど、最近は自分でできないことも受け入れられるようになってきた。
できないことを受け入れて、できる人に頼る。


一人でできることに限界がある

例えば、保育や介護などチームで行うこと。
これは、どう頑張っても自分一人ではできない。
能力があったとしても、一人で複数人お役割は果たせない。

自分にとってできないことがあるとして、それをどのように受け止めるか

できないことがあっても良い。
一緒に誰かと進めることで、成果を達成できるのであれば、一人にこだわる必要はない。

できなければ誰かに頼る。
それをできる人間性があれば、なんとかなる。


これも社会で生きる術。
完璧な人間より、誠実な人間を目指したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?