見出し画像

誰か1人のたいように☀️

おはようございます、りんです☀️


今回は私がなんで太陽になりたいのか
それだけ書いていこうと思います!

夜の独り言として読んでくれたら嬉しいです🌷


タイトルにもあるように

数多くなくていい
誰か1人でいいから
私のことを頼ってくれる人の力になりたい
太陽になりたい

そう思っています



なんで太陽なの?☀️

って感じですよね


それは

自分が応援したいと思える人を
上から明るく照らせる存在になりたいからです


スポットライトでもいいかもしれない


けど、スポットライトだとその場一点

太陽なら輝く1つの光を全体に広められる
そう思うからです


いつか撮った朝焼けの写真です📸

朝、太陽が出る時って暗いところに光がさしますよね
私もそれがしたいんです


落ち込んでる人
しんどい思いをしてる人
辛いことがあった人


そんな人に明るさを届けたいんです🔆
だから太陽になりたいんです☀️


私の性格上、、

自分よりも相手のことを優先してしまって
パンクすることも少なくないです😢

でも私にしか気付けない周りの人の
ちょっとした変化、があるんです!

だからそれに気づいた時に
その人に差し込む小さな光になりたいんです☺️


私が誰かを照らせる太陽になるために
意識していること、それは、

自分の原動力=エンジン🚗

です


私にという車にとって
エンジンになるものは

わくわくどきどき=楽しそう

です


わくわくどきどきって楽しそう😳ってなるし
楽しそうって思うものはやってみたい🥺ってなる

単純なんです、私、間違いなく。


楽しそうと思えるものには
真っ直ぐに突き進めるんです。

楽しいを伝染させるには
まず自分が楽しむことが大切で
もし自分が楽しめてなかったら
真の楽しさとは言えないと思います

というか周りの人楽しくないんじゃないかな?


緊張して空回り、そんなの大歓迎です

私なんて緊張しすぎて
初めましての人に
自己紹介するのを
忘れたこともあります😅


それでも楽しいって思えたらそれでいい
そう考えています☺️


楽しめていれば気づいたら笑ってる
だから笑顔が伝染するんです

そう思っています🌷


私の笑顔を見て少しでも笑顔になる人が
増えたらいいな、そう思っています☺️


私はこれからも誰か1人でいいから
その人の太陽になるために
出来ることをやり続けます☀️

今の私には私を照らしてくれる人たちがいるし
その人たちに恩返しの気持ちも込めて🌻


そして、いつかは自分の太陽にもなれたらなって
そんなことを思っています💭💭


最後まで読んでくれてありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?