夜中の独り言

また目が覚めてしまった。
まあよくある。
明日は久しぶりに何も仕事がない。
美容院行こうかな。この時期
縮毛矯正しないで乗り越えたことがないのだけど、今は髪の毛伸びてるし。
前髪だけでも縮毛矯正するか。
全体かけると40すぎの女性には
なんか老けて見えそうで怖くてやってない。
老けて見えると爆発する髪の毛を
天秤にかけないといけないという悲しさ。

美容院はずっとある男性美容師にお願いしてたんだけど、その人が店を移動するたびに
追っかけてたんだけど、独立することになって
どう考えても遠くなってしまったからやめたの。

で駅前の美容院に行ってたんだけど そこも
他店舗も合併するといってなくなった。
悲しい。
で、髪の毛は知り合いのメイクさんにお願いしてたんだけど、コロナでなかなか来てもらえなくてバタバタやってたら今に至っています。
久しぶりにボブまでいってる。
で、爆発してる髪の毛。

はあ悩ましい。
とりあえずどこの美容院行くか考えよ。
なんだかんだ地元で考えた方がいいからね。わざわざ電車乗っていくのはめんどくさい。

来週知り合いの作家さんから
韓国語の先生を紹介してもらえる。
何をするでもないんだけど、私に必要なのは
会話力で。
随分とヒアリングの感じは変わってきた感じがあって。2年前から見てる大好きなドラマ
「運命のように君を愛してる」を久しぶりに見たら、ヒアリングの仕方が少し変わってることに気づいた。
面白いね。
もうセリフとかなんとなく全部わかってるから、そういう作品こそ字幕なしで見たらいいのかな。やってみようかな。

愛の不時着でも好きなシーンをヒアリングしてみて、あとで先生と答え合わせ
みたいなことも勝手にやり始めた。
好きなシーンだと楽しんでやれるしね。
まあそれでも時間がかかるけどね。

がんばろ。韓国語は。
話せるようになりたいし。
はあ、ソウルに行きたい。
서울에 가고 싶어요.

#夜中の独り言 #美容院 #縮毛矯正 #髪の毛爆発 #韓国語 #韓国語勉強 #韓国語の先生 #韓国語レッスン #韓国ドラマ #運命のように君を愛してる #韓国語ヒアリング #字幕なし #愛の不時着 #ソウルに行きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?