こうかばつぐん


こんばんは

何故ノートを始めたかというと、Twitterの140字では収まりきらないようなちょっと複雑な気持ちを整理するためです。あと友達がノートをやっていてストレス溜めないためにも自分の考えを言語化するって大切だなって思いました

先週はとにかく忙しくて、更に特大のPMSでメンタルボロボロだった訳ですが。そんなわたしでも側に居てくれる友達の大切さを実感しました…。
いや、今回は流石に抑うつが酷すぎたので明日は病院に行ってくることとします!
毎回、次こそいくぞーって言って行ってなかったので😓

わたしのことを大切にしてくれる人を大切にしよう、、
当たり前だけど、改めてね。
逆に言えば、わたしのことを大切にしない人には干渉しない、これが幸せへの第一歩だと思うのです。

心にもスタミナがあると思う。
そしてそのスタミナは人によって様々だし、得意分野、苦手分野がある。ポケモンで言うと炎タイプは水に弱い、みたいな。人間でも、ロングスリーパーには夜中のミーティングはこうかばつぐんなのよ。苦手な人と長時間いたらストレスが溜まる、こうかばつぐんなのよ。如何に上手く生きればスタミナを節約できるんだろうか?いや、節約してばかりで学びはあるんだろうか?


ちょくちょく書こっとー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?