見出し画像

短い記録 60個め

2ヶ月続いてしまった。
嘘みたい。

というわけで、節目っぽいこととして、マガジンの紹介をやっちゃいます。
ちがう、ネタはいつもない。
だから、苦し紛れじゃない。
大体いつも苦しいから安心してほしい。

まずは、今日で60回目の更新が突っ込んであるマガジン。
短い記録といいます。

【毎日更新したい】というのは私の文章での願望の一つでもあり、文章を書いている私への通信簿をつけるとしたら、唯一期待を込めてこれだけはという意味で入れております。

短い記録というのは、つけるときに内容がわからないものにしよう、今日の更新で終わってしまうかもしれない、いつ終わってもいいように書こうという気持ちを表したものです。

カバー写真は、安定の寺山修司記念館で撮影したもの。
はー、また行きたい。


お次はこちら。
完璧なシタイの履歴書

これが一番新しいマガジンですね。
今後は、短い記録とこれをメインで育てていきたい所存。
死ぬまでに完成させたい、私の履歴書。
実は他のタイトル候補としては「余は如何にして才能のある附子となりし乎」にしようかと思っていた。
でも、このタイトル、覚えづらいわと思ってやめた。
もちろん元ネタは、岩波文庫のあの本です。


ずーっと無料にしておこうと思っているのはこちら。
【不定期更新】趣味は体と見栄を張ること #からみえ
タイトルにハッシュタグまで入れ込んだマガジン。

わたし、略称を考えるのが好きなんですよね。
短い記録の中でも「これ良かったよ」っていう記事を書いたので数本入れてます。
使ったものでは、いまのところリップスクラブヘアオイルの話が入ってます。

ちなみに一番人気はこちら。

いつもありがとう、しろくまちゃん。
みんなも行くといい。
先日はお楽しみでしたねってゆーたげるわ(えらそう)


さて、ここから下は完結した作品のマガジンが2つ。

【完結】49匹目のシュレディンガーの猫
自画自賛ですが、気に入っております。

退職エントリーを書いてみたくて、挑戦したもの。
中身はわりと実話。
7割くらい実話。
あ、タバコは吸わないです、ワタシ。
これもずっと無料のままの予定。


最後は、有料記事のマガジンです。
仮想現実、売り切れ中。 #現実売切

書くのを諦めるために、古い作品を売り飛ばしてしまおうと思って行った企画。
誰も買わないでしょんぼりして終わるだろうなと思っておりましたが、身近な人が買ってくれたり、誰も知らない人が買ってくれたりで、0ではないという喜ばしい誤算を経て、もうちょっと続けようと思い直して今に至ります。

続けてると、何もないままでいるのは逆に難しいのかもしれない。
ちょっと傲慢な物言いかしら。

こちら、2021年7月中に整理いたします。
購入者がいた作品は残しますが、それ以外のものは非公開にいたします。
2021年8月からは残っている作品も、価格改定を行います。
気になるものがおありでしたら、ぜひ今のうちに。

この作品だけは、今後も無料の予定です。

個人的に気に入っている作品をいくつかあげます。

ちょっと不思議な話が好きなので、つい書いてしまう。

60日更新おめでとう、私。
超偉いぞ、私。

以下、急に平熱な公式アカウントの説明です。

更新お知らせ用に、LINE公式アカウントあります。
@m00n が、IDです。
最近、メニューを設定することを覚えました。
https://lin.ee/A5aiuEu