坂爪真吾

「許せない」がやめられない坂爪真吾(その2)

※この記事は、およそ11分で読めます※

 さて、続きです。
 もし前回記事、動画をご覧になっていない方がいたら、そちらの方をご覧いただくことを強く推奨します。

 ちなみに、先週ご紹介した動画の第二弾、削除されてしまいました……。
 以下が修正後のものです。

 どうぞ、「いいね!」をよろしく!
 さて、今回は第二章と第四章。前回、これらの章タイトルが、

第二章 男が許せない
第四

もっとみる

【反フェミはこれ一本でおk!】風流間唯人の女災対策的読書・第11回『「許せない」がやめられない』(その2)【ゆっくり解説】

前回動画の続きです。
 前回は「ミソジニスト」とやらにブーメランを放ち続ける坂爪師匠の奇行についてご報告しましたが、今回は二章以降、「ツイフェミ」とやらにブーメランを放ち続ける坂爪師匠の奇行についてのご報告です。

 正直、youtuberとして収入を得る、などは夢のまた夢の状況ですが、YOUTUBEの方は登録していただく、高評価ボタンを押していただく、コメントをつけていただくことで再生数が上がる

もっとみる
よければコメントもしてね
6

「許せない」がやめられない坂爪真吾

【お詫びと訂正のお知らせ】

弊社刊の坂爪真吾著『「許せない」がやめられない SNSで蔓延する「#怒りの快楽」依存症』の目次において大幅な誤りがございましたので、訂正させていただくとともに深くお詫び申し上げます。

誤)
第一章 女が許せない
第二章 男が許せない
第三章 LGBTが許せない
第四章 性表現(規制)が許せない
第五章 「ジェンダー依存」がやめられない

正)
第一章 ミソジニストが

もっとみる
スキありがとうございます
10

坂爪真吾『許せないがやめられない SNSで蔓延する「♯怒りの快楽」依存症』

坂爪真吾『許せないがやめられない SNSで蔓延する「♯怒りの快楽」依存症』(徳間書店)。SNSの炎上と集中砲火。SNSの普及で玉石混合のニュースが、ありとあらゆる人々から発信されるようになった。その火薬庫がtwitterである。最近で言えば、女子プロレスラーの木村花、ナイナイの岡村隆が話題となった。SNSを多用している自分にも切実なテーマなので一読。https://www.tokuma.jp/bo

もっとみる
スキありがとうございます。ドンドン取材を広げてゆきます。
12

若さ信仰は、マスターベーションのおかずから?

私64歳。最近36歳下の彼氏ができてから、外見に関して、益々若いと言われることが多くなった。「若い」って誉め言葉のように使われるけど、若いって、そんなに嬉しいかな?

若さとは柔らかいこと、と言った友人がいた。これは、名言だと思う。身体は、固いより柔らかいほうが健康的だし、思考も、頑固より柔軟なほうがいい。身体と思考の若さなら大歓迎だが、果たして外見の若さをほめられることは、手放しで喜んでいいのだ

もっとみる

リディラバYoutube動画まとめ①〜教育から始まって誹謗中傷という社会問題まで数珠つなぎ編

今日は、最近急激に増えて来たリディラバ関連動画をご紹介します。大きく分けて、リディラバのYoutubeチャンネルにあるものと、代表の安部が外部のイベントなどに登壇して話した内容を公開しているものの2種類。改めて見ると結構ありました。一部ピックアップしていきましょう。

安部 敏樹氏 × 高濱 正伸「どうしたら、そんなふうに行動力がある人に育ったの?」

 一番最近アップされたのは、花まる学習会代表

もっとみる
関心いただいて嬉しいです!
11

私64歳。彼氏28歳。ツインレイカップルのセックス事情③~接して漏らさず~

坂爪真吾氏の「男子の貞操ー僕らの性は、僕らが語る」を読んだ。筆者自身、この本が、性に関しての男子の読むべき「古典」として長く書店の本棚に残って欲しい、と願っているように、現代社会の中の性の問題を、男性目線から大真面目に語っている大変すばらしい本だ。

そもそも私が何でこんなにセックスに関心があるかというと、日本人のセックス回数と満足度が断トツで世界最低だと知ったからだ。別に回数と満足度が世界一の国

もっとみる

キョロ充を卒業したい人は「不倫学」を知れば、恋愛の本質を掴める

坂爪真吾 はじめての不倫学

なぜキョロ充を卒業したければ、この本を読むべきなのか?

人間の欲望について真剣に考えなければ、幸せな人生は送れないから。

まずキョロ充はモテたいと思っているでしょう。つまり充分な恋愛をしたいと思っています。恋愛についてあまりにも無知すぎるから、いつも理由をつけて損得勘定を優先する。恋愛について知るためには、結婚制度について知らなければなりません。「カジュアルな恋愛

もっとみる
わざわざ読んでいただきありがとうございます
2

2023年 「セックスインフラ」の老朽化が進む (『未来のセックス年表2019-2050年』未掲載原稿)

『未来のセックス年表 2019-2050年』(SB新書)の未掲載原稿です。ページ数の関係でカットした「2023年」の未来予想図を書いています。

◆ソープランドの清掃作業

2018年3月下旬、知り合いの風俗業界関係者からの紹介で、ソープランドの清掃作業を手伝わせて頂く機会を得た。

肌を刺すような寒さの中、営業の終了した深夜1時30分に店舗に入り、清掃作業を開始した。「個室付き特殊浴場」という正

もっとみる
ホワイトハンズと握手!

「未来」は誰も傷つけない ~『未来のセックス年表 2019-2050』の目指す未来~(坂爪真吾)

『未来のセックス年表 2019-2050』(SB新書)、本日3月6日(水)、発売になりました。

今回の表紙イラストは『GANTZ』『いぬやしき』『GIGANT(ギガント)』の奥浩哉さんです!(拍手)

未来感溢れる超美麗イラストを書いて頂き、中学生時代からのファンとしては、ガチで死にそうなレベルの多幸感に包まれております(鼻血)。

今回、SBC(ソフトバンククリエイティブ)さんから「これからの

もっとみる
私も好きです・・・!
4