2024年1QのUSCPA試験の必須科目では、FARを受験した方が一番多かった。 約半数がFAR受験。 BARとFARの両方受験した方がいるよう。 今はBARの情報が少ないので、FARのあとBARに進む方とAUDに進む方と別れている。 https://x.com/dokoblog/status/1773110835713323105?s=20
2024.3.22 狭き門のはずが…宝塚音楽学校受験者数が過去最低に… パワハラ歌劇団劇団員の死亡問題が影響か ということです 宝塚、相撲、歌舞伎、落語、宗教関係とかなんか歴史と伝統みたいなところって 深い闇があるような気がしますねぇ?
GoToキャンペーンがあるとはいえ、これだけ観光業がダメージを受けていても、国内の旅行業務取扱管理者試験の受験者数は変わっていないんですね。意外。 「フォーサイトの旅行業務取扱管理者の口コミは?ポイントがギュッと!凝縮」 詳細 ⇒ https://osusumeshikaku.com/foresightryokokutikomi/
USCPA選択科目の2024年3Qスコアリリース終了。 NASBAが発表した受験者数から受験者割合を算出し1Qから3Qまで並べてみた。 米国会場はTCPが多いとはいえ均等になっている? 国際会場はBARがかなり多くISCが増えつつある? ISCがもっと増えてもいいと思う。
昨年作成して以来ですが、2020年の合格率・受験者数などを追記しました。過去5年間ですね。全体的に減少傾向ではありますが、昨年はぐっと減っています。 「【知らなきゃ損する】旅行業務取扱管理者とは?就職や転職に有利?」 詳細 ⇒ https://osusumeshikaku.com/ryokoukanrishamain/
私がメインとして取り上げている旅行業務取扱管理者試験。 9月10月にそれぞれ国内と総合の試験が行われました。 受験された皆さんお疲れ様でした。 結果はこれからだと思いますが、年に1回の試験から確実に合格したいですね。 ところで、受験者数はどうだったんでしょう。 気になります。