十八番

気持ちも高揚「五目そば」

小台「十八番」で「五目そば」@800。発汗、旨し☆! 東京都 荒川区 西尾久 2-15-7 2014年
http://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13125899/

スキありがとうございます。励みになりまし。
2

30-Day song challenge Day16

Day16〜お気に入りの名曲

水の星へ愛をこめて(森口博子)

機動戦士Zガンダムの主題歌💍

わたしの十八番🙆🏻‍♀️

小学生くらいから歌ってて、歌い慣れているせいか、友だちに唯一褒められる歌🕴🏻

自粛期間中の「アイドル歌繋ぎ」見てました🙈

森口博子さんはもちろん、松本伊代さん、早見優さんetc……

みなさんかわいい🥺❣️

この時代のアイドルさんって、みんなかわいいし美

もっとみる
わーいありがとうございます^^
1

晴れの日は「五目そば」

友人が食べていた「五目そば」を『美味しそうだなあ』と執念深く思い続けていて、ようやく小台「十八番」で対面。「五目そば」@800には、晴れの日のご馳走のような華がある。
http://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13125899/

スキありがとうございます。頑張って書きました。
5

昨日ヒトカラやりました。採点方式がカラオケ紅白歌合戦なのでログインしても履歴は残りませんが、レベッカの「フレンズ」とくまモン隊が歌う「くまもとサプライズ」が最高で93点。次いで森田童子さんの「ぼくたち」の失敗が92点とここでも十八番が強かったです。昨日は割と喉の調子も良かったし。

おはこ【詩】

巷には
愛の歌ってのが沢山あって
精子の代わりに
そいつをお前にぶっかける意気地無し
カラオケボックス、ここは性欲墓場哉

待っててください! あとで必ずスキ返しします!
4

コトタマTalk【弥勒菩薩】

お釈迦様は、仏の滅度の後に56億7千万年後に弥勒菩薩が出現すると説いています。

この56億7千万年
は暗号でありメッセージとしての数字です。

この567の数字の持つ意味そのものが弥勒なのだ。

567→5+6+7=18。

一方、弥勒を音に返して観る。

弥勒=ミロク=369→3+6+9=18。

つまり「56億7千万年」も「弥勒」もともに18数理で同じなのである。

そもそも18数理の意味は

もっとみる
スキをありがとうございます。感謝です
2

サンマー麺ならぬサンマー丼

地元中華「十八番」で「サンマー丼」@650。「サンマー麺」はよくあるが、「サンマー丼」は珍しい。麺の代わりにご飯ということだが、これが何とも旨い。そもそも中華餡が美味しいお店。たっぷりとモヤシが入っている、好みの塩味。舌が火傷しそうなほどの熱々。フウフウ言いながら、汗をかいて食べる快感。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A132

もっとみる
スキありがとうございます。これからもご一読よろしくお願いします。
8

レバ丼の違い

小台「十八番」で「レバ丼」@830。甘辛い旨さなのだが、錦糸町「菜苑」の「純レバ丼」の味付けとは、ちょっと違う。「菜苑」はサラリとしたピリ辛のタレ。こちらはトロ味がついた、そんなに辛くはない麻婆風。レバーの嬉しい苦味と葱たっぷりは変わらない。小台電停から徒歩5分くらいの、ここに長い夫婦経営の小さな中華料理店。美味しいので、このご時世でも満員フル回転。
https://www.google.co.j

もっとみる
スキありがとうございます。ドンドン取材を広げてゆきます。
3