漫才「カラオケ」

最近カラオケ行くのにはまっててさ。
歌うまいの?
安達祐実よりはうまいと思う。
何基準?安達祐実の歌唱力とか知らないから。
ま、いつもは90点は超えるかな。
すごいじゃん。
ま、他が全くできないからさ、いつも国語の点数でテスト乗り切ってる。
高校の時の定期テスト、国語だけずば抜けてできるやつかよ。
だからさ、国語だけ試験科目の大学受けようと思ってて。
そんな大学あんのかよ。
あるんだよ。○○……(結構沢山あってビビる)
もういいもういい。分かった。で、カラオケは?カラオケ。
ああ、カラオケね。カラーリングおっぱいケバいね。
おっぱいケバいってなんだよ。
カラオケって、空(から)オーケストラの略だって知ってた?
空(から)オーケストラ。
空(そら)にオーケストラ。
(ジェスチャー付けて)空に?オーケストラ?めっちゃ楽しそうじゃん。
そんな楽しいもんじゃないよ。こちとらカラオケがち勢10年やらせてもらってるから。
アマチュアがどこ目指してんの?え、十八番は?十八番。
「ちゅ、多様性」
え、意外。歌ってみてよ。
(コールだけ歌う)
十八番って言ってコールだけ歌うやつがあるか。しかも全然歌詞に合ってないじゃん。
そうなんだよ。だからいつもリズムのとこだけ、ドカーンって出てる。
採点の、あの六角形の図の話、してないから。
五角形だよ。
どうでもいいよっ。じゃあ、一番うまく歌える曲は?
「森のくまさん」
やめとけ。そういうのまじで冷めるから。真剣にやれよ。
「森のくまさん」をなめるなよ。あれは、熊という本当はまじで凶暴な動物のイメージを少しでもよくしようという陰謀の元、あんなに可愛い感じに丁寧に丁寧に作られた曲なんだからな。
良いのか悪いのかよく分からないじゃないか。多分あれのせいで、熊を甘く見るやつが出て来てるよ。
鹿児島県の白熊は甘いよ。
どうでもよすぎるわ。全然カラオケ関係ないじゃん。
じゃ、君の一番うまく歌える曲は何?
え、前々前世?
君モテないでしょ?
余計なお世話だ。
(ありがとうございました)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?