冬休みになりました

子供たちの学校が、冬休みに入りました。

先ずは高校生である息子の学校が先週末から。3月半ばに始まったオンラインの授業のままま、校舎に戻ることなく休み入りしました。

オンライン中は毎朝7時半からの授業に間に合うように無理やり叩き起こされていた息子も、早速朝寝坊の日々を満喫しています。

オンラインでの授業が再開する今月29日までの約1ヶ月が冬休み。本来なら現地校が冬休み入りした最初の週には日本語

もっとみる
Muito obrigada!!(ありがとう♡)
62

スクールホリデーが始まった!このタイミングで遊園地も再開🎡🎢😆🎶 町が賑やかになって、なんだか気分が上がるねー⤴️ #シドニー #遊園地 #冬休み

感謝です(^-^) 素晴らしい一日を!
21

縄跳び

学校の冬休みが始まってすぐのこと。

近所で着飾った女の子たちが賑やかに縄跳びしてた。
小学校の低学年くらいかなあ。

通りがかりに足を止めてぼんやり見てたら、お母さんが家から出てきた。

「おやつよ!家の中へ入りなさい。」

女の子たちは縄跳びを中断せずに楽しそうにグルグル縄回しっぱなし。
全身被り物女子がぶっとい尻尾を抱えてきゃーきゃーピョンピョン跳んでる。

妖精の格好した子が「お母さんも入

もっとみる
読んでくださってありがとうございます。嬉しいです!
7

リゾバ歴3年目の私が伝えたいリゾバのあれこれ♪第2弾【リゾバへの持ち物編~実は要らない⁈】

私はリゾートバイト(以下リゾバ)を始めて3年目になります。
今までに行った場所は6カ所+1カ所リピート
そんな私がリゾートバイトのあれこれをぶっちゃけていきます!
今回は!
だいぶ旅にも慣れてきたので大体の持ち物を紹介していきます♪

いつもの持ち物

【必須】 
・タオル類(ハンドタオルを5枚)
・着替え(3、4着ずつ 季節をまたぐ時はもう少し多い)
・化粧品
・ヘアアイロン
・多少の現金

もっとみる
とても嬉しいです有難うございます

リゾバ歴3年の私が伝えたいリゾバのあれこれ♪第1弾【リゾバの始め方!】

私はリゾートバイト(以下リゾバ)を始めて3年目になります。
今までに行った場所は6カ所+1カ所リピート
そんな私がリゾートバイトのあれこれをぶっちゃけていきます!

リゾートバイトの派遣会社ってどう選ぶの?

「いつもと違う刺激的な夏休みにしたい!」
と考えリゾートバイトを調べる方も多いのではないでしょうか
そこでまずすることはリゾートバイトの派遣会社に登録することです

有名な会社をいくつかあげ

もっとみる
あなたのスキが励みになります。
3

真面目系クズとは?

Twitterのトレンドにあがっていたのでいろいろ書いていきたい。

まず、真面目系クズとはなんだろうか?人によって意見は異なるだろうが、自分としては「とにかく人に怒られない」を基準にしている人間だと思う。

例えば、宿題をちゃんと解いたり、答えを見た後に自分でやってみるのは真面目な人だろう。

そして、宿題をやらないのはクズの人だろう。

最後に、答えを写してそのままにする人が真面目系クズである

もっとみる
ありがとうございます!あなたは今日恋愛運がいいでしょう!
18

走れメロス 読書感想文 販売中😆

僕は、読書感想文が嫌いだ😢

面白かったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

以外の感想が思い着かないからだ。

本を読んだ後、いい本読んだな。余韻がいい。という本当にただそれだけの感想なのだが、何かをひねりだして沢山文章を書かされる事に毎年頭を悩まされた。あらすじや後書きを写していくという手法は本を読んだ感想とは全く関係なく、僕はとても辛くなった記憶がある。そもそも、この感想文という

もっとみる
他の記事にもイイネおしてえええええ😭😭😭
1

お弁当作りを楽したいワーママに必須の家電

ワーママに人気の家電として、お掃除ロボット「ルンバ」や食洗器、洗濯乾燥機がある。

我が家にもルンバや洗濯乾燥機があるのだが(食洗器はなし)、お弁当作りの負担軽減に役立っているのは「電子レンジ」。

これが、特に長期休みに大活躍するのだ。

使うのは子どもたち

長男が小5のとき。夏休みを間近に控え、お弁当作りが憂鬱だとぼやいていたら、ママ友が「電子レンジでチンするパスタが便利だよ」と教えてくれた

もっとみる
わーい!うれしーですー!!!!!
4

ASD+ADHDママと息子・「幼稚園」という扉を閉めてみた。Vol.9

ASD+ADHDママと息子・「幼稚園」という扉を閉めてみた。Vol.8↓

2018年、冬休み。

周りも休みだから、「自分だけ行けていない」という罪悪感は少なくなります。そんなこと考えなくてもいいんだよ、と言っても、その言葉は時につらくなります。

「そんなこと考えなくていい」と言われても考えてしまうのです。

長男と過ごす中で、私自身もASDで良かったと思うことがあります。

それは、当事者だ

もっとみる
ありがとうございます☺︎
20

果てへの夢想

私は大きく息を吐く.

地の果てに這う山々に鏡を振り撒いた者がいた.

正午の光線が白く照り返した.高くに凍った空に雲の代わりの白を供えた.

時は止まったかに思われた.

踏切の音が鳴った.

地に這うものだけが動いていた.落葉に潜った虫に流れる時間が私の帰りを待っていた.

炬燵に潜った.虫。

凧を揚げた.上空十数メートルの風を右腕が感じた.

気づけば高く雲が伸び動いていた.餅。

空気は

もっとみる