人気の記事一覧

円環 【詩/現代詩】

絶叫⁉️職人さんのアートが凄すぎます‼️

民族、文化、信仰の背景には宙との対話や畏怖から生まれたものが多い 私達は古から螺旋で繋がっている 流環円転 (弍)

1か月前

何処から来て何処へ向かうのか この途方もなく流れている輪廻の一点の交叉を誰に感謝すればいいのか 流環円転 (参) 透過光で見るか反射光で見るか 場によって見え方が変わる 今日もよき日でありますように

1か月前

太陽 月 星 運行と法則の不可思議な現象 火 水 大地 光 闇 様々な円環が交差する中での生命の営み 流環円転 (壱) 縦か横か悩んだ。 もう少しライトに描くイメージだったんだけど。 しばらくいくつか続く。 3日連続でふと見た時間が4:44だったのは何かのヒントかな。

1か月前

少し健やかに過ごし

2週間前

2月もあっという間

1か月前

真理.22「=量産される続ける汚れた害虫共」

今朝5時。Xboxグループの新作発表配信“Developer Direct”で、アクションアドベンチャーゲーム『インディ・ジョーンズ/大いなる円環』が発表。

自己・他己分析

1か月前

夏を迎える前のカラダづくり

「ここは何も無いところだ」 と嘯く土着の民のように、私は、何も無いこの星に満足しよう。 天体運動のように生きることは、 直線的時間感覚という強迫症的発展からの釈放であり、 前進することの円環性と、上昇することのトーラス性を思い出すのに有効。 『こんがらがった呪いとしての時間』

着尺「円環」のこと

温活旅して来ました!

7か月前

21時

9か月前

循環と円環の思想(仮説)

6か月前

とけてまざるマザーグース

5か月前
再生

違和感の正体

【映画のある生活】なぜ、「人生のメリーゴーランド」という題名なのかを考える。(「ハウルの動く城」のボクなりの解釈)

6か月前