見出し画像

絶叫⁉️職人さんのアートが凄すぎます‼️

作家さんの挨拶文から一部抜粋致しました。

私はいつしか「曼荼羅」や「円環」の美しさ、それらが表す世界の真理に、強く心が惹かれるようになりました。
そして導かれるが如く、表現を追い求め、作品を手掛けるようになり、 旅の途中ながら、今に至っております。
私の作品制作では、シリコン樹脂を多く使用しており、平面と立体の間、半立体で表現することを基本としております。
今回ご覧いただいております作品のトータルテーマは「神社」です。
言葉では表すことのできない想いを、今の私に出来ることで精一杯表現致しました。 私の作品を通して、ご覧くださる皆さまの御心に写る何かが、皆様の人生にとってより良いものでございますことを、心よりお祈り致しております。
2024年1月30日
曼荼羅 立体樹脂アーティスト 富永哲也

お仕事柄、仕事道具で何か作れないものかとの思いから、この手法を考案したそうです。
この間も、職人とアートの関係性をチラリと書きましたが、左官屋さんのコテアートといい、イタリアの職人さんも素晴らしいですけれど、日本の職人さんも、スゴイです^^素晴らしいです^^
富永さんは福岡から上京され、在廊の合間合間に近隣の画廊に出向き、様々な刺激的なアートとの出会いもあったそうで、
まだ若い方なので、このエネルギーと感性と職人技がとても楽しみです^^

樹脂で形を作っていき、乾いたら樹脂を積み重ねて立体感を出しています。横からの写真で分かりますでしょうか、何層にもなっています^^
トップ画像の横からのアップです。立体的な所を画像でお伝えできればと…^^