表現者であるすべての人へ

何のために創作をするのか。あなたは答えられますか。

私は、すぐに迷ってしまう。諦めそうになったり、こんなの無意味だと筆を折りたくなったりすることも、ざらにある。誰にも見てもらえない、描きたいものにちっとも近づけないと、涙を飲み歯を食いしばる夜だってある。

だけど、それでもつくることを辞められない。何が私をここまで突き動かすのか。ふと考えたとき、思い出したのはあの日のことだった。私が撮った写真、

もっとみる
わーい!
13

展示案内

コロナ禍ではありますが
画家さん方、みなさん展示をしています。
絵を見る時は、ソーシャルディスタンスに気遣っていただければ
そんなに怖いことはないと思うのですが
来てくださいと言いにくいご時世ではありますが
画家さんたち、みんな頑張ってます。

合同展です。
たくさんの作家さんの展示に触れる良い機会なので
良かったら、足を運んでくださるとうれしいです。

もっとみる
ありがとうございます
1

作家のための展示デビュー指南書ー必ず知っておこう編ー

こんにちは、大山菜々子です。
普段はひたすら欲望に忠実に、美少年やら美青年の絵を日本画画材を使って描いてる人です。
展示歴は7年目で、現在は年間平均10回以上の個展やグループ展で作品を発表して作家活動をしています。

これは昨年3月に銀座で開かれた個展の様子!
こんな感じで描いた作品をギャラリーで展示、販売しています。

Twitterにて質問箱を設置しているのですが、実は頂くご質問の中に、展示に

もっとみる

artsticker、利用開始しました

ストーリーズでは軽く紹介したんだけど、いま自分が制作したアート作品に関して自分だけでやっているサイトはいくつかあるんだけどそうじゃない、他のプラットフォームに載っかる形で展開しているのが2つありまして。

まずそのうちの1つが
「ArtSticker」
という展示・販売するアプリがありまして、そこに作品を出しています。

今だとざっと審査通過したのが30ちょい

もっとみる
よろしければフォローやシェアも大歓迎であります。
1

2021年スタートして

noteの方は、敷居が高くなってしまい、書けない日々でしたが
今年もどうぞよろしくお願いします。
年明けてから、訃報が多くて、裏を返せば、限りある命を大切に生きる。というメッセージなのかもと思うようにしています。

今日は、天赦日と一粒万倍日が重なる大吉日ということで
今年の予定、今後についてを記します。

<展示予定>
今、銀座のあかね画廊にて、明日までですが、新春女流作家展に出展しています。

もっとみる
うれしいです。
3

【お知らせ】『第26回 日本の美術 全国選抜作家展』に出展させていただきます

なんか選抜されたみたいです。

上野の森美術館にて開催される『第26回 日本の美術 全国選抜作家展』に、イラストを1点出展させていただきます。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

『第26回 日本の美術 全国選抜作家展』

【会場】
上野の森美術館 (東京都台東区上野公園1-2) 本館1F・2F

【会期】
2021年2月

もっとみる

【イベント告知】初の展示会「森の便り」@渋谷ヒカリエ 12/16-21開催

ドイツから帰国して4年。
ずっとやりたかった展示会を、開催できることになりました。

題して『森の便り Weihnachtsmarkt』

森をはじめとする自然の中から、植物の恵みをちょうだいし、造形を行います。

ドイツ・ケルンのお花屋さんで学んだクリスマスの要素や、
マイスター学校時代の展示会(Weihenstephaner Werkformen)の経験も踏まえ、植物の可能性を模索します。

もっとみる
Herzlichen Dank!!
6

白島ブランチさんへ作品展示〜

11月30日〜12月11日まで東白島のカフェ

白島ブランチさんに作品を展示させてもらいました。今日は展示した作品の一部をアップ💖

MIROKU三姉妹をずらりと展示しました💖

うふふ💖

かわいい〜

ランチ食べながら

コーヒー飲みながらこれ見て

ほっこりしてくださったら嬉しいな🎵

もっとみる
嬉しいです〜(〃ω〃)
5

サッポロファクトリーアートコーナーでの展示の絵紹介

コロナ禍ではありますが
11月30日の17時まで、サッポロファクトリーレンガ館2階アートコーナーにて原画を展示させていただいております。

くわしい絵の紹介の記事をamebaブログに書いています。
個別リンクを貼りましたので、良かったらたどって下さいね。」

サッポロファクトリーアートコーナー紹介のまとめ



サッポロファクトリーアートコーナーでの展示スタートしています。

サッポロファクトリ

もっとみる
うれしいです。
4

swing FLOWERS展&POPUP

先日BIT CUBE art spaceにて開催された、NPO法人swingの「FLOWERS展」。

ギャラリーの一面に色んな場所で、色んな人が、色んな方法で表現した「花」が集まり、お花畑が出現しました。

ブログ " swingy days ”
展覧会「Enjoy! Open!! Swing!!! Vol.7 FLOWERS」のお知らせ
http://garden.swing-npo.com/

もっとみる
ぜひお店にも遊びに来てください♪
1