文化祭始まる!!!

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は文化祭第1日目でした。今年は木金曜開催で両日とも都合よく見学できることになりました。体育館での1、2年生のクラス発表の合唱や劇では、バク天したり踊ったりと元気いっぱいでした。写真は2年生美術部員達が協力して描いた文化祭大看板です。いろんな文化部の要素が入れてあります。爽やかな青空のイメージになりました。
画像2 選択美術授業作品の「新聞紙とガムテープの立体動物」展示です。背景画もそれぞれの美術クラスで制作しました。掲示板に背景画を貼って、各動物の生息地にふさわしい場所に作品をテグスでつっています。
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7 選択クラスによって人数の多い少ないがあり、展示の疎密がありますが、生徒達が自分のクラスの背景画上に展示した場所を尊重しそのままにしておこうと思います。明日は一般公開で主に生徒のご家族が見学に来られると思います。美術部員の作品や選択美術作品も楽しんで見てもらえたらうれしいです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?