美術部のロビーコンサート作品展示

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。先日、高校に隣接している「パルナソスホール」のロビーに美術部員達の作品を展示しました。この時期にホールのロビーに大きなクリスマスツリーが飾られ、吹奏楽部やフォークソング部の部員達によるロビーコンサートが開催されています。今年はそこに美術部、書道部、写真部、被服部、天文気象部の作品をパネルに展示することになったのです。パネル1枚裏表に全部員の作品を1点ずつ展示できました。上段作品は1年生の10号の油絵作品です。皆熱心に制作して力作がそろいました。
画像2 もう片面です。上段は同じく1年生の10号の油絵作品です。部員それぞれに描くモチーフや作風が違って個性が光っていました。他の部の展示も見学して普段の活動の様子が分かって興味深かったです。
画像3 今日はとても寒かったので、夕食はリュウジのバズレシピ「至高の粕汁」https://youtu.be/o7JysmqtmrI?si=ZhPqFdtxxhgqGbyl を見ながら4〜5人分の2倍量作りました。先に具材を炒めたりお手間入りでしたが、汁の味がとてもよく美味しくいただきました。食べると暖房がいらない程とても温まりました。粕汁や鍋等温まるメニューをいただいて寒さに負けないように過ごしたいと思います。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?