伴走

SUSHI MAN!河原井司さんから学ぶ『反復』の大切さ

現状打破!

M高史です!

本日のMラジは

SUSHI MAN こと

ライターの河原井司さんにゲスト出演していただきました!!

河原井さんといえば

かすみがうらマラソン2018で

ブラインドランナー村上守さんの伴走をさせていただいた時に

動画撮影と取材もしていただきました!!

※動画の4分20秒あたり、河原井さんの声が聞こえてますが、カメラを持ってずっとフル走られています!

記事

もっとみる
ありがとうございます!日々精進致します!
1

わたしの野望と本望

いつだって自分で何かしたい。

目立ちたがり屋…ということではないと思うけれど
音楽だってスポーツだって、
見ているだけではウズウズしてしまう。

そんなわたしが巧(ダク)み屋を名乗り始めて、はや数か月。

最近はその活動もそこそこで、わがままに自分のやりたいことを模索してやってみたりみなかったりしている。
落ち込むこともあるけれど(ここにきてコロナのダメージでかいぞ)、自分で自分を嗜めたり機嫌

もっとみる
てんきゅ!
18

コーチ・伴走支援者という存在

こんにちは。渡辺やすです。

2019年の年始頃、アウトプットをする練習としてnoteを3ヶ月くらい?週1で更新していましたが最近は不定期で2-3ヶ月に1度の更新となりました。
ふと、過去のnoteを読み返したりもしたんですが、その当時の思考や心象風景が浮かんでくるので、「書いて、残す」ということも振り返るために良いなと思ったので今後も頑張らずとも更新していきたいと思います。

今日はタイトルの通

もっとみる

Yahoo!ニュース掲載ありがとうございます!

先日、4years.「M高史の駅伝まるかじり」で

磯野あずささん(旧姓:野尻さん)の記事を書かせていただきました!

学生時代(日本大学)はスキー部で冬季ユニバーシアードにも2度出場!!

社会人になってもスキーを続けますが

その後、陸上に転向。

世界ハーフマラソン選手権日本代表

世界陸上女子マラソン日本代表

全日本実業団女子駅伝優勝

とスキーでも陸上でもトップレベルのご活躍を見せた異

もっとみる
ありがとうございます!日々精進致します!
8

どこまでを「ホームページ」に任せるのか

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は「どこまでを『ホームページ』に任せるのか」という記事です。

中小企業経営者様とお話をしていると、「Web」という文脈で「ホームページ」と表現する経営者様がいらっしゃいます。

「当社はチラシやポスティングだけでなく、もっとホームページを活用していかないといけない…」

など、そういう文脈です。

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです(#^^#)
4

バルセロナ五輪マイルリレー補欠からアトランタ五輪で日本記録のメンバーへ!大森盛一さんの秘策!

本日のMラジ

ゲストでご出演いただいたのは

アトランタ五輪(1996年)で4×400mリレー5位入賞の際にアンカーを務められました

大森盛一さん!!

そのときの3分00秒76は24年経った現在でも日本記録として残っています!

波乱万丈、いろんなご経験をされた大森さんのエピソードに

引きこまれていきました!!

特に印象的だったのは

大学2年生のときに迎えた1992年バルセロナ五輪

もっとみる
ありがとうございます!日々精進致します!
5

ボカンと売れる竹内謙礼先生の動画で紹介

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は「ボカンと売れる竹内謙礼先生の動画で紹介」という記事です。

当方書籍「Googleマイビジネス 集客の王道 ~Googleマップから「来店」を生み出す最強ツール」(技術評論社)について、「ボカンと売れる」というコピーで超有名な竹内謙礼先生の動画でご紹介いただきました(後半7:46くらいからです

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです(#^^#)
5

普通の子の中学受験、塾に頼りすぎは危険!?

お久しぶりです!子どもの通うMARCH付属中も全員登校が始まりまして、お弁当づくり修業がスタート。W塾通いの頃は入れていなかった冷凍食品を使ってお弁当を作っていたら、子どもが「冷凍食品、美味しくない・・・」と吐露。かろうじて冷凍枝豆は大丈夫だと。今日から冷食ほぼゼロのお弁当づくりに、早朝からどっと疲れてしまいました(汗)。

さて、少しずつママ友とお茶ぐらいするようになってきて、聞こえてくるのが、

もっとみる
ありがとうございます!!(^^)/
4

どうして、問い合わせ数が激減したのか?

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は「どうして、問い合わせ数が激減したのか?」という記事です。

ホームページ改善やWeb活用について中小企業経営者様からのご相談を承る仕事をしています。

「自分でホームページを作って運営しているが、反応がない」

というご相談が多いですが、時には、

「制作会社に依頼してホームページをリニューア

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです(#^^#)
6

春待ちの言葉

言葉を贈る。愛を込めて、心を込めて。

しんどい日々を送るあなたに。

それはまるで、夜中にしんしんと降る粉雪のように、静かに静かに降り積もる。

言葉にはエネルギーがあるから、それはきっとあなたの力になるはず。根雪となったたくさんのたくさんの言葉が、あなたの心の支えとなったら嬉しい。

やがて春は訪れて、雪解け水が田んぼを潤すように、あたなの心も潤いを取り戻すはず。新芽の予感を知らせてくれるはず

もっとみる
ありがとうございます😊励みになります🌟
4