三瓶山

「あのお湯はにごり湯でいい湯じゃけぇ」。温泉に詳しくない祖母が力を込めて周囲に語る姿が懐かしい。祖母と通ったにごり湯は廃湯となり、今は施設に入って何年も経つ。
炭酸塩素水泉や硫酸塩泉につかると懐かしい気持ちになるのは、祖母との思い出があるから。施設に「運び湯」したくなる。

読んでいただいて、うれしいです!
20

島根の三瓶温泉湯元旅館がついに再開❗️旅館の再開も目指してクラウドファンディングやってるのでぜひぜひ温泉♨️
https://camp-fire.jp/projects/view/191366#menu

読んでいただいて、うれしいです!
8

何度も通っている三瓶温泉鶴の湯はこの日、草ショウブの湯の日だった。一年でおそらくこの週末だけ。いつもの鉄分、塩分、炭酸を特徴とする湯のにおいがほのかに甘い。不思議とお湯を愛おしく感じた。素敵な引き立て役だ。この企画を考える君は、きっと寝ても覚めてこの温泉郷のことを考えてる✨

縁を大切に!
23

発送しました&おいしいランチボックスを素晴らしい風景の下で。

おはようございます。

昨日はネットショップの発送を行いました。ご自宅用、ギフト用とたくさんご注文を頂きありがとうございました!

今回も、くらしアトリエスタッフ・器用部門所属のJさんが来てくれて、いろんな作業をてきぱきと(てきぱき!と音が聴こえそうでした)こなしてくれました。Jさんがいなかったら夜までかかっていたかもしれない…。

お父さまに喜んでいただけるように…と願いを込めて発送いたしました

もっとみる
ありがとうございます!今日も素敵な1日を!
12

早起きした日の話(のんちゃん)

こんにちは~今回はのんちゃんが担当します。

最近はいろんなイベントの自粛や、外出がなかなかできなかったりと、気分が晴れない毎日ですよね。

少しでも早く、平穏な日常が過ごせるようになるといいなと思う日々。

早くいろんなイベントが楽しめるようになるといいな~と願って…今回は私が昨年の秋に行った、【天空の朝ごはん】について紹介したいと思います。

大田市でも家族・子ども連れでも楽しく参加できるイベ

もっとみる

三瓶山へGo

サイクリングをしたい!
最近サイクリングをしだしたのは良いんだがもう寒くなってきているどうしよう!そんな時に思い出した三瓶山⛰この山は島根県大田市にある山で冬には真っ白になる。冬になったら自転車ではみに行けない。

そう感じた僕は、週末に三瓶山まで行ってやろうと思いたった。しかし、土曜日は雨日曜日は曇りだった。でも日曜日に行かなかったら、次いつ行けるかわからないと言うことで出発!

途中でまさかの

もっとみる
拡散してくれませんか?してくれたら喜びます
1