出雲でものらんぽ

画像1 2024/01/31 松江からバスで出雲大社へ。ここでは自由行動で、ガイドさんの案内で大社を巡る人、「鉄」に徹して出雲大社前駅に向かう人・・・浜まで歩いて行けると聞いて、私は浜に向かいました。(^^ゞ
画像2 浜に向かう途中、タラヨウの紅い実が目にとまりました。
画像3 タラヨウの傍には、満開のソシンロウバイ。
画像4 あちこちひっかかりながらも、10分ほどで「稲佐の浜」に到着。神々がここから上陸したという由緒のある浜でした。
画像5 左手に、また大山が!、とここでは思い込んでしまいましたが、後から三瓶山と教わりました。大山とはまるで方角違いなのに、方向音痴ぶりを発揮してしまいました。(^^;
画像6 三瓶山
画像7 三瓶山
画像8 松の苗木をグミが守っていました。
画像9 弁天島
画像10 「しまねっこ」の単管バリケード
画像11 浜から出雲大社に戻り途中、こんな階段を見つけてしまって、つい。(^^ゞ
画像12 階段を上って、坂道を登ってたどり着いた展望台からの眺め
画像13 パノラマ撮影で。
画像14 シロダモ
画像15 一応お参りもしました。(^^;
画像16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?