ロマサガ

ロマンあふれるRPG「ロマンシング サガ -ミンストレルソング-」の5つの魅力

こんにちは。芳賀です。

今回はnoteの企画にあった「#全力で推したいゲーム」の投稿にチャレンジしてみました。

私は幼少の頃からかなり多くのRPGを遊んできており、現在はYouTubeでゲームの実況配信をしている生粋のゲーマーです。

今まで遊んできたゲームは、
聖剣伝説、ロマンシングサ・ガ、ファイナルファンタジー、ドラゴンクエスト、クロノトリガ、スターオーシャン、ゼノブレイドetc・・・

もっとみる
スキありがとうございます!
2

ゼロからはじめる減税活動

減税会は今日も平和です

地元議員が市の予算を洗っていたので突っ込んでみました。

問題になっているのはこれです。

高槻やよい市 行政評価結果
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/shisei/seisakuzaisei/gyosei_hyoka/jimujigyou/1532504622438.html

せやな…

そのあとわたしはのんきにそらぽん生放送を見

もっとみる

Napoptosisが全力で推したいゲーム②(スマホ編)

では先日に引き続き、自分がおすすめしたいゲームを紹介していきたいなと思います!ちなみに言っておきますと、自分はRPGがとても好きなので全般的に見てRPGゲームをプレイすることが多いですね。
 ということは今回もRPGです。このシリーズはもう30周年になるのかなという歴史の長さもあり、2年ほど前に携帯アプリで続編が誕生した作品です。皆さんも一度は聞いたことあるのではないかと思いますが、『ロマンシング

もっとみる
この記事を「スキ」していただきありがとうございます!!
7

私の勝負曲はサガシリーズのBGM

今日は……、「私の勝負曲」というテーマで記事を書きたいと思います✨
私はゲーム音楽が好きなのですが(ジャンル、ゲーム音楽というのもなんとなくおかしい気はするけど)、なかでも、伊藤賢治さんの音楽が大好きです。サガシリーズ、パズドラシリーズでは特に有名な作曲家の伊藤賢治さん。
その中でも私の心が騒ぐ、大好きなバトル曲ベスト5を紹介したいと思います。

5位 エミリアラストバトル(サガフロンティア)

もっとみる
ありがとうございます^^
1

最近購入した・プレイしたレトロゲームソフト

最近購入した・プレイしたレトロゲームソフトを紹介します。

ロマンシングサガ1~3

RPG好きとしていつかやってみたいと思っていた名作RPGロマンシングサガシリーズ。SFCとは思えないほどにとても鮮明で細かいドット絵や、伊藤賢治氏による音楽がカッコよく、プレイ前から楽しみです。3からやってみようと思っています。

ライブアライブ

発売のタイミングがFF6とクロノトリガーに挟まれてしまい、面白さ

もっとみる
ありがとうございます。
21

RPGプレイ歴25年にして思うこと

小学生の頃に、ゲームボーイの「魔界塔士Sa・Ga」にハマってから、ゲームをし続けて25年が経った。

ちょっと待て。「25年が経った」ってなんだよ。時間が経ちすぎている。

RPGが好き

わたしの好きなジャンルは、RPG(ロールプレイングゲーム)と一部のTCG(トレーディングカードゲーム)のみだ。音ゲーやアクション、パズルなどは、全て専門外となる。

ドラクエ・FF・ロマサガなどのRPGの定番は

もっとみる
うれしい❣️ありがとうございます
30

ゲームボーイ版のSaGaシリーズが復刻すると聞いて

たまにはゲームの話でもということで。

最近昔のゲームの復刻版が出るのが多くなったなと感じます。

FFではないですが、心ついたことからSagaシリーズをやっていましたが、最初はゲームボーイ版のSaGa2秘宝伝説からでした。

10年くらい前にDSで復活したときにはプレイしてなかったのですが、つい先日SaGa Collectionが公式から発表されました。Switch買っておいてよかった...

もっとみる

【ロマサガ】クローディアの迷い②

前回「クローディアの迷い」①の続きです↓

https://note.com/kororonhonpo/n/nbc8026c23237(←①はこちら)

●メルビルの宿屋外

外はすっかり暗くなっており、空には星が輝いている。

横に並ぶグレイとクローディア。クローディアは迷いの森の方角を見ながらグレイに話しかける。

クローディア「迷いの森はあの辺りかしら。グレイ、あなたと初めて出会ったのが、こ

もっとみる
ありがとうございます!
2

【ロマサガRS】ジョセフィン•リン•ウッドを描いてみました

ロマンシングサガ リユニバースのジョセフィン•リン•ウッドこと、ジョーちゃんのイラストを描いてみました。

今回はスマホアプリ、ibisで作成しています。

まず下絵

下絵はアナログで描いてます。アナログで描いたイラストを、これまたスマホアプリ、CamScannerというアプリで取り込みました。

私はアナログで描くときは漫画原稿用紙を使っています^ ^

ibisに下絵を取り込みました。

もっとみる
ありがとうございます!