トッポの先輩 ロッテ カプッツェル

ロッテ トッポの先輩にかつてカプッツェルという製品がありました。
もう20年ほど前のこととなりますが、カプッツェルが無ければトッポも存在しなかったかも?!

ロッテ カプッツェルとは

カプッツェルは、1975年にロッテから販売されていたスティック状のプレッツエルの中に、チョコレートが入ったお菓子でした。
当時価格は100円です。

筒形のパッケージの中には、チョコレートの入ったプレッツエルがたっ

もっとみる

ひと夏

こんばんは。今日もお疲れ様です。

そういえば高校生の頃くらいにとってもハマったものがあった。

フルーチェのアイス!(いちご味!🍓)

めちゃくちゃハマった。
大好きだった。大きくて安くて、美味しかった。

出会いから別れまで

夏頃、わたしの目の前に颯爽と現れた。
「フルーチェって懐かしいな。」と手に取り、買ってみた。

家に帰って箱を開けてみると、かなり大きかった。ひと口かじるなり、「美味

もっとみる
ありがとうございます!Aマッソさんですか?
2

OPS分解から打線を読み解く~Part3~

前項にて、下記のような強力打線共通のエッセンスを用いて、セリーグ6球団の打線の特徴と課題を明らかにしていきました。Part3となる本稿では、残りのパリーグ6球団について、それぞれの打線の特徴と課題を明らかにしていきたいと思います。

タイプ別打者分類
1.主要打者のうち①タイプ4名は必須
2.高出塁型より高長打型を集めた方が得点に繋がる(高長打型最低6名)
3.一芸を持った③タイプは貴重な打線のピ

もっとみる

オーストラリア・コアラ基金

ツイッターを見ていて、初めて知ったんですが、ロッテはオーストラリア・コアラ基金を応援しており、コアラのマーチの売上の一部がコアラ基金に寄付されるとのこと。

そこで、早速、スーパーで「コアラのマーチ」を購入しました。私が今日したことは、本当に小さいことです。でも、この行為で、オーストラリアにいるコアラの役に立てるのなら私はとても嬉しいです。

オーストラリアの森林火災に心を痛めている方はたくさんい

もっとみる
励みになります!
5

2020年シーズンのロッテの開幕投手を誰が務めるのだろう

今回はロッテの2020年シーズンの開幕投手と開幕ローテについて、少し考えていこうと思います。

井口監督が開幕投手について「まだ決まっていない。ガチンコバトルになる。開幕ローテの候補もたくさんいる」と明言しました。

今のロッテには先発投手の候補もたくさんいますし、開幕で投げる力を持っているピッチャーは何人かいます。そのため、2020年シーズンの開幕がとても楽しみです。

まず、2019年の開幕ロ

もっとみる
ありがとうございます!(^^)!
4

昭和の面白アイス:ロッテ トーストアイス

かつて昭和にロッテからトーストアイスなるものが発売されていました。
ロッテのアイス面白く、何かと私達消費者をいつも楽しませてくれていました。

ロッテ トーストアイス

発売年は分かりませんがおそらく1980年代に販売されていたアイスだと思われます。

トーストアイスは、パンのミミに見立てた最中の入れ物の中にはバニラアイス。
その上には焦げ目(?)を意識したチョコレートが一面に。

よくよく想像し

もっとみる

味を忘れたのでもう一度飲みたいクールミントサイダー

2007年にサントリー×ロッテのコラボ製品であったクールミントサイダーなるものが販売されていました。
ペットボトルのデザインが秀逸だったんですよね~

(ipadで描いています)

ところで、
クールミントサイダーってどんな味?
そもそもクールミント味ってどんな味。

そうなんです(笑)
いざクールミントガムの味はどんな味?と問われたら、はっきりこれだ!と言える人は実は少ないのかもしれません。

もっとみる

昭和のバッカス 幻アイス

かつてロッテのあのバッカスからアイスが販売されていました。
箱がレトロでとっても素敵なデザインで、今この箱アイスが売っていたら私はぜったい買います♪

昔の雑誌を見ていたら、ロッテのバッカスアイスなるものを発見!
これ全く記憶に無いのですが(もし、見かけていたとしても子供だったのでお酒のアイスが食べられなかったと予想です)こんな魅力的なアイスが昭和にあったとは驚きです。

バッカスのアイスは、残念

もっとみる

リーンちゃんとズーちゃん

ククルクルルです。
今日もまた少しさみしいニュースがありました。

マリーンズのマスコットキャラクターである、リーンちゃんとズーちゃんが、2020年シーズンより、活動場所を地域振興活動を中心にするということで、マリンへ姿を表すのは千葉ユニの日など限られた試合のみとなってしまったようです。
長年愛されてきたキャラクターですし、活動の場を球場周辺だけではなくて、県内に広げることで、より球団と県民の関係

もっとみる

あの茶色いパッケージのアイスクリームが…

アメリカの老舗牛乳メーカー「Borden Dairy」は1月6日、米連邦破産法11条の適用を申請し、破産宣告をしました。
Borden Dairy社は、真空で牛乳を濃縮するコンデンスミルクを発明し、「近代乳業の父」と呼ばれたゲイル・ボーデン氏が設立した会社。
あのアイスクリーム、レディボーデンのボーデンさんです。
倒産しちゃったらレディボーデン、食べれなくなっちゃう?あ日本のレディボーデンはロッテ

もっとみる
thank you‼︎
1