見出し画像

【新味発見!この味食べた?】ロッテ|コアラのマーチ<ソーダフロート>味は、変わらないおいしさ&夏気分!

こんにちは、星空乃 雫(ほしからの しずく)です。
いつもあるお菓子、変わらないお菓子っていいですよね。

その代表格ともいえる、ロッテ、コアラのマーチ。
私も大好きで、何度となく食べたお菓子です。

今回は、そのコアラのマーチの新しい味が出たので、早速食べてみました!

今回は、ソーダフロート味。

ここに出ているのが、いたずらツインズの「ドレミくん」と「ミレドちゃん」だそうです。

パッケージには、なんとコアラ君一家の紹介まで。
結構、大家族なんですね。

さて、中を開けてみると・・・

面白かったのは、例えば【推し活コアラ
コアラ君も、時代に合わせて変わっているんですね。

わー!これこれ!このたくさんのコアラの絵柄、たまらないですよね。
一個一個、見ていくのが楽しくて、子どもの頃から、何回食べても飽きませんでした!

さて、今回の目玉はここから。
表面はこんな感じで普通のコアラのマーチなんですが、裏面は・・・

こんな感じで、青色に!!珍しいですよね。

こうやって見ると、色の違いが一目瞭然。
両面とも青より、裏面だけ青で、ちょうどよかったかもしれません。

実際、食べてみると・・・
確かにソーダ味です!
青い見た目も相まって、爽やかな気分です。

中身が見たくて、割ってみたのですが(コアラ君、ごめんね)

こんな感じのホワイトチョコです。

なるほど!
ソーダ+ホワイトチョコ≒ソーダフロート
ホワイトチョコで、バニラアイスの甘さを演出してくれているんですね!!

おいしくて、あっという間に食べてしまいました。
オリジナル味も、期間限定味も、どんな味でも懐かしさと楽しさを感じるコアラのマーチ、また食べてしまいそうです。

ちなみに、コアラのマーチの箱って、どうして六角形かご存じですか。
公式ホームページで、その秘密が公開中!!

もともと、コアラをテーマにお菓子を作ろうとしたので、箱の形もコアラが登っている「ユーカリ」の木をイメージしたそうですよ。

ロッテコアラノマーチ公式ホームページより

いつもと同じモノの、いつもと違う味を発見!今までの【新味発見!この味食べた?】シリーズは、こちらです。よろしければ、ご覧ください。
↓     ↓     ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?