ホテル生活

どんな旅行したいですか?セカンド!

学生時代の修学旅行先:京都・奈良。

50代半ばの私が絶対的に再度 行く!と決めているのには理由があります。確かに、京の町家に住みたいくらい京都は歳を重ねるごとに好きです。そのせいか、博多の寺町を歩くのは似た風情があるからです。奈良も素晴らしく風情があります。若い頃に観て、知識を得た大人になり興味を示し 再度確認することの旅の大切さ。

何も知らないこと・なにも調べずに旅をすることが、こんなに悔し

もっとみる
ありがとうございます ・~;)
2

どんな旅行をしたいですか?って!そりゃ~、あ~た・・・

「どんな、旅行したいですか?」ってですか?

そりゃ~ あ~た、学生時代の修学旅行場所よ!

当時は、若い花のある「女子高生」!! そんなお嬢さん方に・・・お寺巡りに 墓巡り・・・とにかく、若い私達(たぶん 同級生は皆、そうよね!?)に、寺へ泊まらせて 何故に こんな地味な場所ばかり経験させるの?でした。それも、すっごい 山奥~!!当時は、ほぼ ぶ~垂れてました。

ところが、あ~た、大変な事が歳

もっとみる
重ねた経験が将来 あなたを100%支えてくれる!
4

【体験記】『非日常感』がテーマの休日

おととい、この週末のテーマを決めた。

ずばり「非日常感」

非日常感だから、「いつもと同じ」を出来るだけ避ける。そう意識した。

土曜日
普段乗らないタクシーで街へ移動。タクシーも感染対策頑張ってるのがよく分かった。タクシー業界も生き残ってくれと願いながら下車。
自宅から約15分。目的地はビジネスホテル。

開業2年目の綺麗なホテル。フロントのお姉さんが美人だった。

Go Toトラベルのおかげ

もっとみる

「Go To・・・」でホテル生活やってみた♪ 6

「Go To トラベル」。ほんと 下記の方もしかり!「ホテル生活」「ホテル暮らし」は、利用するホテルによって、掃除・洗濯まであり。家具(高級な雰囲気!!)も素敵なところあり。コンドミニアムホテルは、プールやスポーツクラブも完備です。ホテルによっては、病院も完備。

私が、利用していたホテルで出会ったご夫婦は、新婚でした。入居したいマンションがない。結婚当初から家具などを揃えることに疑問を持っていた

もっとみる
ありがとうございます ・~;)
4

ライフスタイルホテルブランドの先駆けが遂に日本へ! キンプトン新宿東京 全施設最速完全ガイド

驚愕のサービススタンダードは果たして日本に定着するのか…(して欲しい!)

キンプトンって、そもそもどんなホテル?

1981年にアメリカ・サンフランシスコでBill Kimptonが創業したKIMPTON HOTELS & RESTAURANTS。昨今増えつつあるライフスタイルホテルですが、その発祥とされるブランドです。 

発祥の地アメリカを含む世界的にはこのカテゴリをブティックホテルと言いま

もっとみる

ホテル生活最後の夜

今日で最後の夜となります。長いようで、あっとゆうまに日がたちました。回りの人達も今までの職場と違い楽しく過ごせました。研修後は地元で働くのですが、多分大丈夫かな。。。

浜松最後になりますので、今日の昼はごうせいにハンバーグにしました。

長澤まさみさんが、地元らしく、テレビで、この店で食べると言ってから更に人気が出たそうです。行ったら混んでて4組待ち。昼時をずらしていったのですんなり入れました。

もっとみる
今日もいいことが ありますように。
7

「Go To・・・」でホテル生活やってみた♪5

快適なホテル生活♪

「Go To・・・」により、普通の生活の中でも非日常を得ることができることを感じた方は多いと思います。

また、リモートワークが根付きだした今。自宅でもお仕事する方は、家族との距離感や公私が一緒の場所で、良し悪しでなく 精神的に切り替えが厳しくなって困ることもあるかと思います。

そんな時に 宿泊でなく、日帰りでホテルの部屋をビジネスルーム&休憩ルームとして使う♪ ちょっと良

もっとみる
ありがとうございます ・~;)
1

オリンピックに向かって♪「Go To・・・」でホテル生活やってみた♪4

連休スタート♪

先にも投稿しましたが、これからの連休のたびに、来年のオリンピック開催のために個人から団体・企業・様々な施設等が・・・それも国内のすべてがコロナウィルス感染が続く事を含め開催されることを想定して、試行錯誤しながら 今まで以上に準備することになる。今までの連休とは違うことを心に、楽しむという試みも必要かと思っている。

そういう私も、ホテル生活を楽しんでいる。もちろん 携帯オーディオ

もっとみる
ありがとうございます ・~;)
3

ベトナム入国レポート - 隔離編

さて、前回の入国編に続いて、隔離編です。隔離ホテルよりお送りします。

前回の入国編はこちらです。

始まりは英語から

部屋へ到着し一段落。無事に入国出来て安堵しつつ、この部屋で2週間暮らすんだなぁと覚悟を新たにしました。

部屋はこんな感じです。

仕事出来る高さの机と椅子もありますし、腹筋ローラーをころころするスペースもあり、ジャンプしても余裕なぐらいの天井の高さもあります。窮屈さは感じない

もっとみる

「Go To・・・」でホテル生活やってみた♪番外

※ 人の思いはそれぞれ♪ 良し悪しはありません。それぞれが何かを思いながら生活している。これは確かだと思います。特に、こんな経済だからこそね!

「Go To・・・」でホテル生活やってみて!と言ったものの、どんな状況なの?と。「Go To・・・」ばかり利用でなく、リアルマネーも使いつつ、大切なお店には失礼のないようにしていた。親しい仲にも礼儀ありよ♪だけど、他者は?しかし!!今朝の新聞で泣けるほど

もっとみる
重ねた経験が将来 あなたを100%支えてくれる!
3