バクテー

☆バクテーって知ってる?☆上海⇆鎌倉 exchange note

こんにちは、huahuaです。

akiの麺、本当に美味しそう!実は私もarikoさんのファンでして、いつも鎌倉のお店に買いに行きたいなー、と思っていてまだ行けていないんです涙aki次回一時帰国の際はぜひアテンドして!

さて、先日ですが、ずっと行ってみたかった今上海で人気のバクテー屋さんへ行ってきました!

バクテーとは…マレーシアの港で中国系移民の労働者の方がスタミナ補給のため、朝ごはんと

もっとみる

グルメ紹介/20181113@マレーシア・クアラルンプールの宝香Pavilion店

マレーシア、シンガポールでよく食べられる肉骨茶(バクテー)。
この前年にも下の投稿のようにコタキナバルで食べましたが、今回はクアラルンプールの大規模商業施設「Pavilion」内のお店で食べました。

美味しかったは美味しかったですが、最後にスープにつけて食べる揚げパンは余分だったかも。
そこまで食べられないなぁ、歳を取ったなぁ、と痛感させられました。

もっとみる
ありがとうございます!頑張ります!
6

シンガポールの僕的ソウルフード

シンガポールは、チキンライスやチリクラブが、ソウルフードとして知られています。
でも、自分としては、肉骨茶(バクテー)が一番好きです。

中でも、松發の肉骨茶は最高で、病みつきになる味です。
柔らかな豚の骨抜き肉が、スパイスの効いたスープでじっくりと煮込まれており、パンチ力がありながらもあっさりとしています。
商談会の前に力をつけるため、食べてきました。
パワーつくー!!

もっとみる

「マレーシア ペナン島で出会った究極のバクテー」ペナン島オススメレストラン!おすすめグルメを紹介

まえおき

バクテーとは、豚のスペアリブ、内臓等をスパイス、漢方がたっぷり入ったスープで煮込まれたスープです。大変白米に合います。マレーシアとシンガポールの料理であり、どちらの国発祥かどうかは諸説ある為ここでは言及しません。

バクテーと初めて出会ったのは、祖師谷大蔵にあるマレーシア料理レストラン 馬来西亜マレーでした。このお店のお陰でバクテーが僕の好物の1つになりました。ここのバクテーは日本人向

もっとみる
スキありがとうございます!シェアとコメントもして頂けたら幸いです。
10

たべろぐ:肉骨茶(バクテー)

どうも。ちゃんゆきです。

肉骨茶食べてきました。

肉骨茶とは

マレーシア、シンガポールの煮込み料理らしい。

今回行ったお店はこちら!

肉骨茶

その名も肉骨茶!!!!

食べログの評価も高いし、期待高まります。

入店

メニューはこんなかんじ。

食べ方の説明もありました。

1位の濃厚肉骨茶スペアリブ!!

おいすい〜!!

外国の料理ってダメな時もあるけど、

日本人好みの味付け。

もっとみる

シンガポールに行ったら絶対食べるべきローカルフード~前編~

シンガポールフードは…【とにかくうまい!!】

11月上旬、大親友一家が住んでいるシンガポールへ遊びに行ってきました~!
私は何も計画せず、友達に連れられるがままシンガポールを堪能…!!

多国籍国家であるシンガポール。
様々な国の料理を出すお店がたくさんあり…シンガポールのありとあらゆる食を満喫してきました♡

今回の記事では、その中でも特に気に入った場所をおススメしちゃいます♡

おススメ!シ

もっとみる
Thank you so much!!!
6

ああ、肉骨茶(バクテー)バクテー、Bah ku teh!!!
また食べたいーーーー!!!

肉骨茶(バクテー)が大好きです!バクテーバクテー♪
バクテーは、豚の骨つき肉をニンニク(丸ごと)とか様々な香辛料で煮込んで作るもので、シンガポールやマレーシアで食べられてるみたいです。スープと一緒に食べます。
(ちなみに、好み分かれると思いますw)日本でも食べられます、是非ぜひ!