見出し画像

ほろっほろお肉のバクテーを シンガポール旅5

シンガポールで絶対に食べたいものとして、 バクテーに目をつけていたので、初日の朝ごはんはバクテー。
ビブグルマンもとったことがあるというソンファ・バクテーに。
10時のオープンに合わせてお店に向かいます。

10分前に着いたけど、5〜6組くらい並んでいて、時間ぴったりにオープン。
1順目に入れました。

お昼も食べる予定にしていたので、お肉3個は多そうと思って、
2個のプレミアムお肉をチョイス。QRコードでの注文でした。

大きい骨付き肉がドーンと入ったスープ!!!

でっかいお肉〜!


いい感じに胡椒が効いてどどんどん飲めちゃう感じで、
お肉はほろほろ……♡
ごはんはセットかな~と思ってたけど、わたしだけサーブされず、そこで別に頼むのだとわかって追加注文。
ごはんとも合います!!そして置いてある辛いタレと甘めのタレがあう!
めちゃくちゃ美味しい…!!!

食べているとスープを継ぎ足してくれるおばちゃんが来てくれてずっとあつあつを食べれます!


別の日、10:30ごろお店の近くを通ったらすごい行列になっていたので、
行かれるときは、オープン前がいいと思います!

今日は王道ルート!
お店からマーライオン・パークまで歩きます!
ちなみに、リバーサイドエリアのホテルから、クラークキー近くのソンファバクテー本店→マーライオン・パーク→マリーナベイ・サンズ→ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ全部歩きました!

景色がきれいなのでいくらでも歩けちゃう
川沿いをの道を景色をみながら歩くの楽しいですよ!


いっぱい歩いて旅行で食べた分を帳消しにしよう作戦


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?