見出し画像

【50代女子一人旅】カトン地区で可愛い建物見て、食べたいもの食べて一人で達成感

シンガポールは、コンパクトで回りやすい。シンガポールが好きになっちゃったなぁ。清潔感もあるし、オススメ!
前回までの記事は、こちら

3日目は、まずバスに乗ってカトン地区へ。

雨模様。しかしながら、晴れ女なのですぐに晴れてくる

本日の朝ごはんは、ラクサ
人気店があるとのことで、行ってみた。加東でカトンなの?!

328カトンラクサ

誰も居なくてやってるのかわからなかったけど、入ったら人が出てきた。
注文して、お金払って、しばらく待つと呼ばれたような気がする。

来た!ラクサ。

実は、インスタントのラクサしか食べたことがない私。あんまり美味しいとも思っていなかったんだけど、これは美味しい!
全然違う。チリソースがついてて、それをたっぷり入れたら、また美味しいったら。やめられない。スープ最高!

短い麺をレンゲで食べる

これは、本場で食べてください!美味しいです~!

ラクサのお店を後にして、カトン地区の街並みを見る。


可愛い


超かわいい


素敵すぎる!


お花も本当に綺麗

建物のことはわからないけど、むちゃくちゃ可愛いなぁ。
とがったかんじじゃなくて、柔らかいって言うか。
どこ見てもそんな建物ばかりで、ニコニコしちゃいました。
ここでお茶でも、、、と思ったけど、まだやってなくて、、、
バスに乗って帰ります。。。

バスの中から、撮った写真。
洗濯物の干し方が、、、凄いな。風で乾くんだろうなぁ。
面白い!!

シンガポールの洗濯物の干し方

次の目的地は、絶対来たかった!

素敵


ただの廊下も絵になるホテル

こちらに来ました

ロングバー


少しだけ並びました。


もちろんシンガポールスリングをカウンターで

一口飲んだら、、、むちゃくちゃ美味しい!なんだこれ!!
アルコール度数は強そうだけど、まぁとにかく甘すぎるわけじゃなくて美味しい。感動!

塩味の効いた落花生

この落花生の殻は、床に落としても大丈夫。だけど、なかなかそれも出来ない日本人ここに一人(笑)
一杯だけ飲んでこの日のレートでは、5,437円。
高いのかもしれないけど、この雰囲気とかなかなか経験できないものだから、次回も絶対行く!と私のジャーナルには、書いてました。
ほろ酔いなので、一旦ホテルでお昼寝しま~す。

ちょと寝過ぎまして、、、夕食は、バクテー!初バクテー。

ソンファバクテー


QRコードを読み込んでスマホで注文します

いろいろ食べたいけど、一人だとこれが限界です。
このスープがむちゃくちゃスパイシー。ヤカンで回って飲み放題。
ただの肉とスープだけど、本当に美味しい。元気が出る!!
なので、素が売ってたので、買ってきました。
ニンニクたーっぷり使って作りました。地味飯だけど、最高!
もちろん本場とは比べものにはならないけど、、、
次回も食べよう!

どれも美味しかったから、お土産で買って帰ったけど、やっぱり本場とは違うの。その土地で、そこで食べるから、本当に美味しいんだなって実感。
そういう体験を大切にしたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?