見出し画像

【50代女一人旅】宿を変えて、ムスタファセンターに行く

シンガポール2日目の後半の記事になります
前回まではこちら↓

一人旅とは、本当に自由で気楽でいい。自分の赴くままに、、、
特に今回のシンガポールはそんな旅だった。
道を間違えたって、気にしなくて良いし、間違えて発見することもある。
自分は、いろいろ気にしすぎなのかなとも思うけど、自分にとって最高の旅にしたいという気持ちが人一倍過ぎて、自分の気持ちで疲れちゃう。
なので、一人がやっぱり良いって結論になった。

ホステルから別のホテルに移動。バスで行けるようなので、バスで向かう。
若干迷ったけど、到着

一泊16,000円でした。
ブギスの横って感じなので、食べることにも買うにも何にも困らない。
バスもいろんなところから乗れるし、地下鉄も近くに何本か走ってる。
シンプルでまぁそこそこ綺麗なので、良かったです。

ツインルームでした。
浴室付き

今まで休むなんてことあんまりなかったけど、ここで少し一休み。
暑さにやられる。

自動販売機がいろんなところにある。治安がいいんだね。

この日は、リトルインディアでカレーを食べようと思っていたので、5時頃から出かける。明るいので、行きは歩いて行った。
その町のいろがあって面白い。
お目当てのお店を見つけた。

一人ですとジェスチャーすると席に案内してくれた。
写真のついているメニューはわかりやすい。
指さしで、注文。

隣の外人さんたちもコレを食べていた

もうカレーの種類がありすぎて、味はどれがどれだかわからないけど、全部違う味というのは覚えてる。豆っぽいのがあったり、バターのやつとか酸っぱいのとか、、、なんじゃこれ?っていうのもあり。
この上に乗ってるパン?チャパティ?は美味しかったな。
私は、カレーライスがあんまり好きじゃなくて、でも、タイのグリーンカレーとかインドカレーが好き!大満足の夕食だった。
量が多かったので、完食とまではいかなかったけどね、、、
そして、支払いはカードと思ったけど、私の持っているカードは使えず、ニコニコ現金払いしました。

外は、まだまだ明るいので歩いてお散歩。
カオスなスーパー!ムスタファセンターに行きます。


こんな感じメニューで、オープンなお店がいっぱいあります。
次回は、挑戦してみようっと。


やってきましたムスタファセンター!

小さい袋を持っていたので、キュッと結束バンドでとめてもらって入場。

こういうキラキラ系や
スマフォケースやカバーや
お菓子まで

本当に所狭しと何でも売っていて、まずはどこに何があるか見てみないとってことで、想像以上の広さでした。
スーツケースがあると聞いていたので、まずはスーツケース。
今回行きはリュックだけど、帰りはスーツケース買って、液体のもの持って帰りたいな~と思い。あの甘い醤油がほしくって。
それになんだか荷物も重くなってきたし、結局預けないと駄目かなってことで、とても綺麗なブルーのスーツケースを購入。たぶん6500円くらい。
スーツケースもいろんな種類とサイズがあるから、選び放題。安かった。
それと目的は、石けん。アーユルヴェーダの石けんを数個。タイガーバームの虫除けシールを買ってみたり、むちゃくちゃ楽しんだ。
楽しすぎたので、次の日もムスタファセンターには行った。
スーツケースも買ったので、まだ荷物が入る!と日本にはない出前一丁を買ってみたりした。

帰りは、バスに乗って。10分も乗らなかったと思う。
10時前にはホテルに戻り、たまっていた洗濯をして、就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?