ハウス食品

【ハウス食品】
タコライスのルー
ひき肉と玉ねぎで、作れるぅ〜♪
タコは、入っていないよ❗(笑)
https://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,hayas,roux,gochi.html

ありがとうございます♪
2

時代と共に変化するハウス ゼリエース

いかにも!なゼリーの形をしたゼリエース。
昔は型にゼリーを流し込んで、完成したものを見るのが楽しかった時代がありました。
ゼリーづくりたのしかったな~♪

ゼリエースとは

ゼリエースは、1967年(昭和42年)よりハウス食品から販売されているパウダーデザートです。

昭和時代のハウス食品 ゼリエース(ipadで描きました)

ゼリエースの味の種類は、イチゴ味、メロン味、オレンジ味、ブルーベリー味

もっとみる

吟旨カレー【香り仕立て】

こんばんは、かわもんです。

今日はハウス食品の『吟旨ビーフカレー【中辛】』です。

大手食料品メーカーのハウス食品から出されている商品です。「吟味して仕込んだあめ色玉ねぎと煮込みほぐれた牛肉の深まる旨み」とのことで、スパイスの香りが売りだそうです。

調理方法

皿に移してラップをして、加熱。500Wで2分、600Wで1分半です。

食べてみた

口に運ぶ前にスパイスのよい香りが漂います。欧風カ

もっとみる

香辛料売ってるギャバン(ラーメン屋とかに置いてあるあれ)、ハウス食品に買収されて子会社化したはずなのに、一般への流通が悪いな~。

アマゾンで、ホールのブラックペッパー100g、ネット最安値より200円高いマーケットプレイス価格で、何で買わないといけない?

ハウス食品から卸せ!

ひと夏

こんばんは。今日もお疲れ様です。

そういえば高校生の頃くらいにとってもハマったものがあった。

フルーチェのアイス!(いちご味!🍓)

めちゃくちゃハマった。
大好きだった。大きくて安くて、美味しかった。

出会いから別れまで

夏頃、わたしの目の前に颯爽と現れた。
「フルーチェって懐かしいな。」と手に取り、買ってみた。

家に帰って箱を開けてみると、かなり大きかった。ひと口かじるなり、「美味

もっとみる
ありがとうございます!Aマッソさんですか?
2

日曜日、開催しますよ!

こんばんは!
今年は記録的な雪不足とのことですが…この大会は予定通り開催しますよ!
「HBCラジオ ハウス 歩くスキー大会!」

え?これポスター違うだろ?ですか??

あ、ホントだ(笑)絵が全然違ったー!
改めまして、たくさんのお申込みありがとうございました!
私やアナウンサー、パーソナリティが会場中、ちょろちょろしてますので
よければお声かけ下さいね。

ちなみに私は、今年も10km参加!⛷よ

もっとみる

【🍚1/15 たび家の晩御飯🍚】ハッシュドビーフ

皆様こんばんは!「たび家の晩御飯」ですが、お陰様で日々多くの方々からご反響をいただき感謝申し上げます。本日分の投稿です。

連日重複(ここは定型文と)致しますが、我が家では平日はパパ、週末はママが作ることが多いです。レタスクラブなどを頼りながら主菜の1品はできる限り手作りして、納豆などの小鉢も活用しながら、白ご飯とお味噌汁という鉄板のコンビも併せて日々考えています。最近は主菜の材料や調味料を朝準備

もっとみる
励みになります!!今後ともよろしくお願い致します。
19

濃厚なとろみが美味しい『北海道フォンデュシチュー』は、食べ盛りの男子にもピッタリ!

主婦マーケターのDOさんが「よい!」と思った新商品を紹介していく「新商品発見隊」シリーズ。

今回は『mako』さんがこの冬限定の『北海道フォンデュシチュー』を紹介してくれます。

おかずにもなりそうなシチューを発見

年も新しくなり、すっかり寒い日が続くようになりました。そうなると食べたくなるのがシチューです。
私はホワイトシチューが大好きなので、美味しそうなルウを見つけるとつい買ってしまいます

もっとみる

2019.12.11 『「マロニー」ちゃん、再び!』

-----
先週末、ハウス食品から、株主優待が届きました。昨年と同様、マロニーが入っていました。
-----

(URL)
  みうみうの”ちょっとした”話: 「マロニー」ちゃん、再び!