人気の記事一覧
アルフレッド・ヒッチコック監督 『ロープ』 : 「現場視点」の快楽と陥穽
ジャック・ドゥミ監督 『シェルブールの雨傘』 : 恐るべし、ミシェル・ルグランの魔笛
ロベルト・ロッセリーニ監督 『無防備都市』 : ヌーヴェル・ヴァーグとリアリズム
蓮實重彦 『表層批評宣言』 : 「わかった」という罠から逃れよ。
オーソン・ウェルズ監督 『偉大なるアンバーソン家の人々』 : 描き変えられた「自画像」
ジュリアン・デュヴィヴィエ監督 『アンリエットの巴里祭』 : 潮目の変わる場所で
黒澤明監督 『野良犬』 : もっと注目されて然るべき、リアリズム映画の傑作
フランソワ・トリュフォー監督 『ピアニストを撃て』 &『あこがれ』 : トリュフォーの「嘘と真」
【映画の感想】『モード家の一夜』エリック・ロメール監督
『木と市長と文化会館』エリック・ロメール監督/脚本
【映画の感想】『カルメンという名の女』ゴダール監督
【映画の感想】『友だちの恋人』エリック・ロメール監督
【映画の感想】『ふたりのヌーヴェルヴァーグ ゴダールとトリュフォー』
【映画の感想】『レネットとミラベル/四つの冒険』エリック・ロメール監督