かわいいおねえさんに捧げるわたしのだいすきな映画いくつか

好きな映画はたくさんあれど、いざ誰かにおすすめするとなると意外に悩んでしまうもので、ましてやその相手がすてきなひとなら尚のこと、ひとつになんて絞れないのでこのようなフォーマットでだらだらと並べてしまうことをお許しくださいませ……

まずはソフィアコッポラの「マリーアントワネット」Marie-Antoinette(2006)/Sofia Coppola もうご覧になってるかもと思ったけれどとても世界

もっとみる
救われてる……
2

2000

ミレニアム

1999年から2000年になる頃、ミレニアム(千年紀)とか(コンピュータが誤作動する可能性がある)2000年問題とか世の中がすごくざわざわしていました。そしてなんとなく新しい時代の到来にわくわくもしていました。

2月にZepp TokyoであったBLACK LISTでBLANKY JET CITYのライブを見ました。2階席から見ると観客が波打っていてすごい熱気でした。ライブ後の打ち

もっとみる

『ソフィア コッポラさん』浮遊感系クリエイターエネルギー!(2019)

【Koh ほぼ日刊】 あの巨匠の娘さんです。

エナジーカウンセラー 
エナジーコーチ

Koh


です。

本日も、

皆さまからのリクエストに

お応えします。

本日のエナジーチャート(気流図)は

映画監督

『ソフィア コッポラさん』です
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%

もっとみる

1997

OK Computer

3月に桑沢を卒業する妹がアルバイトをしていた原宿の会社で後釜のアルバイトをすることになりました。メーカーの販売促進用ノベルティグッズを制作している会社でのMacオペレーターの仕事でした。電通や博報堂などの広告代理店に販売促進キャンペーンを提案するためのカンプ制作が主な仕事でした。Power MacintoshでAdobe PhotoshopやIllustratorのアプリ

もっとみる

ブリングリング

----この記事には映画のネタバレが含まれています。----

学校を退学し、転校先の高校でレベッカと出会ったマーク。自分の事を醜いと思うマークと、セレブのゴシップや夜遊びが大好きなレベッカは親友になる。

「留守の家に入ってお金を盗んだ事がある」と何でもない事のように話すレベッカ。パリスヒルトンが留守だとネットで知った彼女は、パリスの家に侵入することをマークに提案するのだった。

この日を境にセ

もっとみる

Somewhere

----この記事には映画のネタバレが含まれています。----

女の人たちにはモテモテ。金髪美女もポールダンスで楽しませてくれる。イタリアではプール付きのスイートに泊まれるし、ジェラートだって全種類頼んじゃおう。人気俳優だし、フェラーリが愛車だし。

でも離れて暮らす娘の涙をみたら、俺って何もない、空っぽな人間なんだとむなしさが襲う。

多分ハリウッドセレブの人たちには共感できるところが沢山あるだ

もっとみる

親子はまたどこかで

⑤SOMEWHERE(2010年)

 ずっと昔、まだ小学生の頃、姉の雑誌の広告で見て以来ずっと気になっていた。その広告には有名な映画の賞を取ったことと、可愛い女の子とその父親がバカンスしている写真が載っていて、ソフィア・コッポラとエル・ファニングという名前が載っていた。響きがなんとなく好きで、声に出さずに口の中で唱えた。やっとお目にかかったのは大学生になってからだ。ほとんどセリフがなく、映像から

もっとみる

「マリー・アントワネット」〜まつゆう*の映画から学ぶ可愛いのエッセンスno.4

まつゆう*の私物オンリー!
「リアル クローゼットの中身」だけで作る映画ヒロインをイメージしたおしゃれコラージュ連載「まつゆう*の映画から学ぶカワイイのエッセンス」

第四回目は…

フランス王妃で、ヴェルサイユのファッションリーダーこと、「マリー・アントワネット」をソフィア・コッポラ監督×キルステン・ダンスト主演でスタイリッシュに映画化したキュートな作品♡

**Story

予告編もチェックし

もっとみる
大吉!今日はいい事ありますよ♬
16

物語の影響力

映画「ロスト・イン・トランスレーション」のイラストがあったので、ヘッダーに使わせていただいた。

私にとって、ちょっとだけ因縁のある映画だ。



あるとき、職場でクール・ジャパンの話題になった。

そして、外国人に一番人気のある東京のホテルはどこか、という話になった。

私は、アーティストが客室の壁に直接絵を描き、客室全体を作品にした「アーティスト・ルーム」で有名なパークホテル東京か、百段階段

もっとみる
ありがとうございます! 気に入ってもらえて嬉しいです😆
7