スーサイド

アラン・ヴェガよ永遠に

 さっき、仕事から帰ってきてテレビをつけた。終わりかけのガキ使を見ていて、あー遠藤がホホホイやってんなー、はは、おもれえ、とか思ってたらいつの間にか終わっていてCMになっていた。テレビの反対のソファでは3匹いる猫どものうちの2匹が若干距離を取って眠っている。猫どもの安眠を邪魔しにでもいこうかしらん、と思ったところでなんだか聞き覚えのある曲が流れてきた。視線をテレビに向けたらGapのCMで、絶対"D

もっとみる
ありがとうございます、今後とも覗きに来ていただけると幸いです。
2

498位:Suicide 『Suicide』(1977)【解説文翻訳】ローリングストーン誌が選ぶ「歴代最高のアルバム」500選(2020年改訂版)

ローリングストーン誌が選ぶ「歴代最高のアルバム」500選 (2020年改訂版)

498位:Suicide 『Suicide』 (Red Star, 1977)

<ローリングストーン誌による解説>
このニューヨークのシンセ-パンクは、Velvet Undergroundからロカビリーまでの全てを想起させる。Martin Revの安価な電子楽器は暴力的かつ催眠術的で、Alan Vegaの絶叫はリズ

もっとみる

【2018忍殺再読】「カウンシル・フジミ」



みんな大好き会議パート

 AOMシーズン2、第6話。みんな大好き、私も大好き、群像劇でキャラクターが集合して話し合いをする回……かと思いきや、後半でとんでもなく話が動きましたね。ビビります。それにつけても、マスラダ、ゾーイ、フジキド、スーサイド、シキベ、ガンドー、コトブキ、ゾーイ、ロボ(タキ)という面子の豪華さよ。スーサイドとシキベが会話することになるだなんて、第一部第二部読んでた頃に誰が予

もっとみる