見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【ユー・キャント・ブリング・ミー・ダウン】02

 前回のあらすじ:ネオサイタマ、ツチノコ・ストリートの路地裏。危険なザイバツニンジャ・スーサイドを、二人のソウカイニンジャが追い詰めた!だが新手の敵のジツにより、女ニンジャ・ヴェノムパピヨンは突如姿を消してしまう。キルキラーはスーサイドとタイマンだ!カラダニキヲツケテネ!

画像2

 インガオホーか。彼は反抗的なためネオサイタマに左遷された末端ニンジャだ。他の駐屯ザイバツニンジャの援軍も期待できない。「へっ」スーサイドは自嘲した。これが末路か。いいだろう。あがいてやる。ザイバツもソウカイヤもクソだ。降伏などしない。最期まで反抗してやる!……その時!

「コロス!」

 甲高いシャウトがどこからともなく響いた。次の瞬間、ヴェノムパピヨンが消えた。「「え」」スーサイドとキルキラーはあっけにとられる。「……新手か!」キルキラーは怒りに燃え、スーサイドを睨んだ。「へっ、まだツキがあるらしいな」ザイバツの援軍か、それとも。どうでもいい。

「これで一対一。やろうぜ、キルキラー=サン」「上等だコラー!ジツかなんか知らねェが、あいつを探すのはテメエの後だ!殺ってやるぜ、スーサイド=サンよォ!」……大気にカラテがみなぎる!一撃必殺アトモスフィア!

画像5

戦闘継続

???

 ……突如不可解な霧に包まれたヴェノムパピヨンの周囲は、荒漠たる路地裏に変わっていた。今まで彼女がいた場所ではない。あたりには色がなく、黒と灰色の墨絵めいていた。足元には水の中の墨めいて、いくつもの死体が浮かんでは消える。そして魂をヤスリ掛けするような、サツバツとした風。

画像3

「これが、アンタのジツってわけね」彼女は脂汗を垂らし、目の前の小柄な人影にアイサツした。「ドーモ、ヴェノムパピヨンです」影は身じろぎし、アイサツを返した。「ドーモ、デリヴァラーです」

画像3

◆デリヴァラー(種別:ニンジャ)
カラテ       4    体力        8
ニューロン     7    精神力       7>5
ワザマエ      9    脚力        6/E
ジツ        4    万札       10

攻撃/射撃/機先/電脳  4/11/ 9/ 9
回避/精密/側転/発動  9/ 9/ 9/11
即応ダイス:0 緊急回避ダイス:2

◇装備や所持品
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
◆プラズマ・カタナ:1+電磁ダメージ1、連続攻撃上限2、側転難易度+1
◆オノミチ・カスタム二挺拳銃:連射3、射撃H、マルチ可
◆パルス・グレネード、ステルス・グレネード

◆違法改造サイバーサングラス:射撃&イニシアチブ+1、マルチターゲット
◆アームガード、ストリートウェア:緊急回避ダイス+2
◆テックレガース:体力・射撃+1、脚力ダメージ軽減+1

◇ジツやスキル
☆コロス・ニンジャクラン、ジツLV4
 ☆◉痛覚遮断:体力+3、精神力ダメージ軽減1
 ★レッサー・キリングフィールド・ジツ(重箱版):攻撃時に精神力2を消費し発動(H)
  隣接敵1体にジツをかけ(回避UH)、術者とともにマップから取り除く
  両者は5×5マスの「サップーケイ空間」に再配置され、外界から遮断される
  発動時出目66で回避UH2、666でUH3
  空間内には一度に2人までしか存在できず、ジツは発動できない
  発動判定が必要で効果継続中のジツ(エンハンスなど)は強制終了する
  どちらかが相手を倒せばジツは解ける(術者が任意で解除も可能)
  1ターンごとに双方の獲得回避ダイスが1ずつ減少する(最低1まで)

●連射2、時間差、マルチターゲット
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉ウィークポイント射撃:出目66の射撃に痛打+1、モブモータルなら即死
◉ツジギリ、タクティカル移動射撃:攻撃/射撃しつつ通常移動+2マス移動
◉ニューロンブースト/チルアウト:手番終了時、精神力1消費し発動
 戦闘終了までイニシアチブを+D3するか、1から6の任意の数だけ減少させる
 減少させる時は精神力消費なし 戦闘中2回まで使用可能
◉暗殺者の眼:崩れ状態以上の状態異常の敵への近接攻撃に痛打+1

○生い立ち:キラーマシーン教育
◉知識:現代的アート、銃器

能力値合計:28
 159cmと小柄ですが成人男性です。重箱データに装備やスキルを積んだらそこそこ強くなりました。ニューロンは10未満ですがジツの範疇として原作通り「痛覚遮断」を持ちます。

 ヴェノムパピヨンは眉根を寄せた。小柄過ぎて一瞬少女かと思ったが、声や骨格からして少年だ。少女なら二人きりになるのもやぶさかでないが、男に用はない。「スーサイド=サンを助けたってことは、ザイバツのニンジャかしら?」「違う」「え?じゃあ、知り合い?」「違う。通りすがりだ」

「それなら狂人か世間知らずかしら。アタシたちは泣く子も黙るソウカイ・シンジケートのニンジャよ。逆らったら潰されるわ。とっととジツを解きなさい少年!」ヴェノムパピヨンは恫喝した。「俺は少年じゃない。成人だ。そして、ジツは解かない」「アンタをブチのめせばいいってわけね」

 長居したい空間でもない。エテルの流れがうまく読めないため、この場でジツは使えないようだが、相手のカラテは大したことはない。カラテでブチのめせば済む!ノー・カラテ、ノー・ニンジャだ!デリヴァラーは何も言わず、二挺拳銃を抜いて構えた。一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

1ターン目

イニシアチブ(一騎打ち):ヴェノムパピヨン/VP(10)→デリヴァラー/DV(9)→VP&DV(5)
最初からハードモードだ!
VPはTLLK連打、[413235662214][4224][446]2成功、3成功。DVは[253][13]1発命中!2ダメージを受け弾き飛ばし、[2]激突!合計3ダメージを受け残り体力5!DVは側転&連射3、[222562526][6142][3323][533]1成功。VPは回避N。[6342]回避。

「キエーッ!」ヴェノムパピヨンは壁を蹴ってトビゲリ!KRASH!「グワーッ!」命中!デリヴァラーは弾き飛ばされ壁に激突!「ハッ、弱敵!」「ナメるな!」デリヴァラーは常人の三倍の脚力で連続側転を繰り出しつつ二挺拳銃を連射!BLAMBLAMBLAM!「イヤーッ!」側転回避!

VPはTLLK連打、[351521361144][3236][332]1発成功。DVは緊急回避ダイス2を消費し[15155]回避&迎撃!VPは回避不能!1ダメージを受け残り体力6!DVは移動し連射3、[426526241][3365][4146][414]2発成功。VPは[63635][236563]回避!

「も一発!キエーッ!」ヴェノムパピヨンのトビゲリ!「イヤーッ!」デリヴァラーは間一髪でブリッジ回避し、迎撃のキック!「ンアーッ!」ヴェノムパピヨンは空中へ蹴り上げられる!「TAKE THIS!」BLAMBLAMBLAM!「イヤーッ!」銃弾を見切ってマワシウケ!タツジン!「やるな」

DVはニューロンブースト発動(残り精神力4)、1D6[4]割ってイニシアチブが2上昇し11となる!

 デリヴァラーは深い呼吸を行い、自我状態をキラーマシーンの時に戻す。電脳麻薬組織の防衛アサシンとして活動していた時に。自由なレディオ活動を弾圧する日本政府、それを牛耳るソウカイ・シンジケートに反抗し、レディオのリスナーを守るために。「……行くぞ」殺風景空間がうねる!

2ターン目

イニシアチブ(一騎打ち):デリヴァラー/DV(11)→ヴェノムパピヨン/VP(10)→DV(6)→VP(5)
DVは側転&連射3、[541651233][1516][1166][323]2発成功、1発痛打。VPは[425][23]1発命中!残り体力4!VPはTLLK連打、[134216162254][6513][265]2発2成功。DVは[624][326]回避!
DVは側転&連射3、[266524431][1653][5642][116]3発成功。VPは[36][26][23]1発命中!残り体力3!VPはやむなく距離をとってスシを消費、体力6に回復。

「TAKE THIS!」BLAMBLAMBLAM!「ンアーッ!」狙いすました一撃がヴェノムパピヨンに命中!無視できぬダメージだ!「チクショ!キエーッ!」怒り狂ってトビゲリ!「イヤーッ!」デリヴァラーはしゃがみ回避!「TAKE THIS!」BLAMBLAMBLAM!「ンアーッ!」さらに銃弾が命中!

「ファック!」ヴェノムパピヨンは毒づくと、距離をとって懐からスシを取り出し、咀嚼した。急速に負傷が癒えていく。相手はかなりの手練れ、油断ならぬ強敵だ。キルキラーと二人がかりなら倒せただろうが……否!「やってやるわよ!」「……」デリヴァラーは冷たい目で相手の動きを観察する。

3ターン目

DVは側転&連射3、[144523414][4564][2246][534]2発成功。VPは[44][53][42]回避!TLLK連打、[352233452534][2622][261]2発成功。DVは[654][56]2成功回避&迎撃2発!2ダメージ食らいVPの残り体力4!

「TAKE THIS!」BLAMBLAMBLAM!「イヤーッ!」ヴェノムパピヨンは銃撃を側転回避!そのまま壁を蹴り、両脚でヤリめいたドロップキックを繰り出す!「イヤーッ!」KRASH!「ンアアーッ!」だがデリヴァラーは再びブリッジ回避し、ヴェノムパピヨンを空中へ蹴り上げる!アブナイ!「死ね」

DVは側転&連射3、[411562555][6354][5663][354]2発成功、1発は痛打。VPは[364][416]回避!TLLK連打、即応ダイス6をつぎ込む![111531253613][6656233][244432]4成功&ナムアミダブツ[4]脚部破壊、3成功。回避UH2・H!DVはアドレナリン・ブーストし(残り精神力3)[52][6]ナムアミダブツ命中!痛打累積&壁に激突し合計5ダメージ、体力0になり昏倒!

 BLAMBLAMBLAM!狙いすました銃弾がヴェノムパピヨンへ向かう!「キエーッ!」彼女は空中で身をひねり強引に回避!さらに壁を何度も蹴って勢いをつけ、竜巻めいて回転!渾身のカラテを込めて急降下キックだ!まさに蝶のように舞い、蜂のように刺す!「イイイヤァアアアーーッ!」

 ……どくん。デリヴァラーはアドレナリンを過剰分泌KRAAASH!「グワ、アッバーッ!」ナムアミダブツ!ゴウランガ!ヴェノムパピヨンの怒りのカラテがデリヴァラーに激突!アスファルト地面に叩きつけた!「ゴボッ……バカな……!」デリヴァラーは衝撃で膝を破壊され、倒れ伏した。

戦闘終了

裏路地

4ターン目

イニシアチブ(一騎打ち):キルキラー/KK(7)→スーサイド/SC(5)→KK(4)→SC(3)
ウルトラハードモード突入!
KKはTL掌打連発、[263314242222][235115][624125]2成功&痛打、3成功。SCは[461][226]回避!側転&チェーンパンチ連打、[566653][643326][33636]2成功2発、殺伐[64]即死&脚部破壊!KKはアドレナリン・ブーストし(残り精神力6)[25533][326]回避!残り回避ダイス6!

 一方、その頃!「イヤーッ!」キルキラーは壁を飛び跳ねコッポ掌打を連発!「イヤーッ!」スーサイドは紙一重回避しチェーンパンチを連打!どくん!キルキラーは致命的な一撃をアドレナリン過剰分泌し「イヤーッ!」紙一重回避!アブナイ!「クソが……!くたばりやがれーッ!」

KKはTL掌打連発、[451111255666][612443][633545]3成功&痛打、4成功。SCは残り回避ダイス10-6+1=5、アドレナリン・ブーストして(残り精神力9、使用回数あと1回)[656][51]回避!集中しチェーンパンチ連打、[261552][56152]3成功2発。KKは[3513][526]1発命中!2ダメージ受け残り体力7!

 キルキラーはまたも飛び跳ねて掌打連発!「……イヤーッ!」スーサイドは鼻血を噴きながらブリッジ回避!さらにチェーンパンチを繰り出す!「グワーッ!」命中!無視できぬダメージだ!「テメエごときジツを使うまでもねえ」スーサイドは拳を鳴らす。「テメエに俺は倒せねえ」「ファック!」

5ターン目

KKはTL掌打連発、[556233453521][213565][331243]3成功、1成功。SCは[536][134]1発命中!1ダメージ受け残り体力6!側転&チェーンパンチ連打、[221443]側転失敗!ウカツ![121623][25361]1成功、2成功。KKは[2345][4126]1発命中!残り体力5!残り回避ダイス8!
KKはTL掌打連発、即応ダイス5をつぎ込む!相手が側転失敗したため攻撃難易度-1![165215664533][643441655][66445442]8成功&殺伐、7成功&殺伐。急所破壊と頭部痛打を選択。SCはアドレナリン・ブーストし(残り精神力8、使用回数あと0回)[56][54]回避!集中しチェーンパンチ連打、[331263][36252]4成功、3成功。KKは緊急回避ダイス1を消費し[23226][24165]回避!

「イヤーッ!」KRASH!「グワーッ!」キルキラーの掌打がスーサイドに命中!だが浅い!スーサイドはぐらつきながらもチェーンパンチで反撃!「イヤーッ!」KRASH!「グワーッ!」命中!双方血みどろだ!「ウオオオオーーッ!」キルキラーは獣めいて吼え、渾身のコッポ・カラテを繰り出す!

 狙うは股間と眼球!コッポ・ドーの無慈悲な殺人コンビネーションだ!「……イヤーッ!」スーサイドは再びアドレナリンをみなぎらせ回避!チェーンパンチで反撃する!「イヤーッ!」キルキラーは紙一重回避!「クソッタレ!」「テメエのカラテは、だいたいわかったぜ」スーサイドは嗤う。

 彼はガイオンでザイバツに捕獲された後、武闘派の大幹部サラマンダーにスパーリングを挑まれ、身の程をきっちりとわからされた。ケチなニンジャソウルが憑依しただけで、この世の王になれはしない。アーチ級ニンジャソウル憑依者であっても、真に鍛錬されたカラテには敵わないのだ。

画像4

6ターン目

KKはTL掌打連発、[115121326451][541536][633632]4成功&痛打、2成功&殺伐[3]急所破壊選択。SCは[625][422]殺伐命中!2ダメージ受け残り体力4!ニューロン4、精神力6に減少!SCは側転&チェーンパンチ連打、[131316][332543][34156]1成功、2成功。KKは[1514][3116]1発命中!残り体力3!

「ウオオーッ!」キルキラーが飛びかかり掌打を連発!狙うは股間!スーサイドのアドレナリン過剰分泌は打ち止めだ!……KRAAASH!「アバーッ!」命中!スーサイドは激痛にうずくまる!「ケッ、これでわかったかよ!」「クソ……が!イヤーッ!」KRASH!「グワーッ!」反撃が命中!

KKはTL掌打連発、[631634536532][152214][264551]2成功、4成功。SCは[435][61]1発命中!2ダメージを受け残り体力2!集中してチェーンパンチ連打、[623323][62133]2発成功。KKは[5241][134]2発命中!4ダメージを受けて残り体力-1、精神力消費して食いしばる。戦闘不能!

「「イイイヤァアアアーーッ!」」二人がほぼ同時に飛びかかり、交錯!KRAAAASH!「「グゥワーッ!」」両者にダメージ!だが……「アバッ……ゴボッ」どさり。裏路地の地面を舐めたのは……キルキラーだ!「ハァ、ハァ、ハァ」スーサイドも重傷。だが、生命エネルギーを吸えば。

 ……その時!

「イイイヤァアアアーーッ!」KRAAASH!「グワ、アッバーッ!」ナムアミダブツ!ゴウランガ!ヴェノムパピヨンの怒りのカラテがデリヴァラーに激突!アスファルト地面に叩きつけた!「ゴボッ……バカな……!」デリヴァラーは衝撃で膝を破壊され、倒れ伏した。二人は元の空間に戻る!

「チッ」スーサイドは舌打ちした。ツキはここまでか。「フーッ……キルキラー=サン、生きてる?」「なんとか……」「そう。それじゃ、アダウチしてあげる」ヴェノムパピヨンはスーサイドを睨み、ジュー・ジツを構えた。「容赦しないわよ」「来やがれ!」最終決戦アトモスフィア!

7ターン目

イニシアチブ(一騎打ち):ヴェノムパピヨン/VP(10・5)→スーサイド/SC(4・2)
VPはTLLK連打、[662321353434][4336][644]2成功&痛打、3成功。SCは[334][446]1発命中!3ダメージを受け体力-1、激突回避できず体力-2。精神力を消費して食いしばる!

「キエーッ!」KRAAAASH!「グワ、アッバーッ!」勝負は一瞬、トビゲリが決まった!スーサイドは壁に叩きつけられ昏倒、戦闘不能!

戦闘終了

エピローグ

「シューッ……!」ヴェノムパピヨンはザンシンした。二人の敵ニンジャはまだ生きている。トドメを刺すか、あるいは、スカウトするか。どちらもスカウト部門に入れれば有用な人材だが、従うとも思えない。捕縛して持ち帰りソニックブームらに研修させるか……その時!「うるせェぞ、テメエら」

 路地の闇から、大きな人影が現れた。身長は二メートルを超え、目深にかぶったパーカーのフードの下には、凶暴に輝く金色の目。うごめく鉄条網じみたものを体中から伸ばしている。「ドーモ、アナイアレイターです」

 フマー・ニンジャソウル憑依者その人です。勝てません。

「……ドーモ、ヴェノムパピヨンです」「キルキラーです」「……スーサイドです」「デリヴァラーです」四人はアイサツを返す。「ここは俺のシマだ。よそ者は出て行け」アナイアレイターは凶暴なアトモスフィアを発散し、威圧する。ザイバツではなさそうだが、アーチ級ニンジャソウル憑依者か。

「それは失礼。アタシたちはソウカイ・シンジケートのニンジャよ。あなたのシマに入り込んだニンジャたちを倒してあげたわ。貰っていってもいいでしょ」ヴェノムパピヨンは脂汗をかきながら交渉する。こちらは満身創痍、いま戦って敵う相手ではない。「ふん、ソウカイヤか……」

 アナイアレイターは四人を見回し、鼻を鳴らす。「そうよ。あなたはザイバツニンジャ?そうでないなら……」「帰んな。そこの二人は俺が預かる。さもねえとブッ殺す」ざわざわざわ、と鉄条網が彼の足元に広がっていく。「ソウカイヤに逆らうってわけね」「文句があるなら、相手になるぜ」

 ヴェノムパピヨンは状況判断する。悔しいが、勝てる相手ではない。このまま戦えば二人とも死ぬ。幸い相手はザイバツではなく、問答無用で殺しにかかっても来ない。ならば仕方あるまい。「……わかった。ここは退くわ」「おう」ヴェノムパピヨンはキルキラーを米俵めいて担ぎ、駆け去った。

 ……しばらくして、アナイアレイターの背後から二つの影。「ヒヒヒヒ……交渉ご苦労さん」「これでいいのか、フィルギア=サンよ」「上出来。一気に仲間が二人増えたぜ。お嬢ちゃんはともかく、もう一人も引き込みたかったんだが、まあいいや」黒髪の胡散臭い男がニヤニヤと笑った。

画像6

「漁師がカチグミ……だがここにいたら、ソウカイヤが反撃してくるなァ。エンガワ・ストリートにでも行こうぜ」「……了解」「ふん」フィルギア以外の二人が倒れた二人を担ぎ上げ、ニンジャたちは路地の闇に消えた。

【ユー・キャント・ブリング・ミー・ダウン】終わり

リザルトな

評価:C ザイバツニンジャ・スーサイドと乱入したストリートニンジャ・デリヴァラーを激闘の末に倒したが、後から現れたアナイアレイターなるニンジャに二人を奪われてしまった。一応敵を倒して生還し、ニンジャたちの情報を持ち帰ったため、処罰はないが報酬もなし。スーサイドはザイバツをヌケニンしてストリートニンジャになる。フィルギアは四人のストリートニンジャを率い、「サークル・シマナガシ」を立ち上げる。

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。