見出し画像

2017年開催『ただならぬ会』応募俳句連作『仮歌はスーサイド』

『仮歌はスーサイド』 田中目八

鮫腹の中に消へゆく新世界

あらぬはうから春の来てスーサイド

十字路やJohnnyのうしろに小とりくる

引きこもり与へて育つ仔猫かな

臓腑をあらへるほどやみづぬるむ

彼岸花寝床一駅移動する

春眠と吾と運べよイージス艦

今から約四年前の2017年、田島健一さんの句集『ただならぬぽ』の発売記念のイベント『ただならぬ会』に俳句を初めて数ヶ月、無謀にも応募した作品です。
何と結果発表はその二年後!笑
然しまさかの予選10作に取って頂き、俳句が作りたくなるとのコメントも頂きました。
それをまた今公開するのも面白いかも?と言うわけで宜しければ今の私の句と比べて読んで貰えると愉しそうですよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?