サロンワーク

感覚で切る

こんばんわ

今日は久々にカットについて
書きたいと思います

最近、自分が美容師だとゆうことを忘れてました爆笑

個人的にカットの時間についてはわりとこだわっていて
早く切れるにこしたことはないと思うんです
早く切れればゆっくり切ることは簡単ですから

ここで言う早く切るとゆうことは
急いで切るとゆうことではありません

無駄を減らしてゆっくり切ることです

そして、よく見かけますが
お客様によ

もっとみる
応援よろしくお願いします!
8

快晴×三毛猫カラー

バースデーガール明けのお一人目、今日はいつも来てくださるお客様のために横浜のシェアサロンまで出張してきました✨

我が家から横浜までは電車でちょうど1時間。

ちょっとした旅行気分です✈️

ふと車窓から外を見ると目の前に広がる真っ青な空!お昼から雨なんて信じられません。(もしかして降るの千葉だけ?)

樗木さんの水色ってこの空溶かして作ってんのかな〜と思うような透き通った青空でした。

※樗木佑

もっとみる

サロンワークの傍ら、スタッフのカラーリングをしていた。
黒髪だったスタッフは数年ぶりにブリーチをした。
時間かかるし、施術も大変だ。
ドライの最中、手の空いたスタッフが仕上がりを見に来る。
「いいね」といわれて、本人もうれしそうだ。
そんなスタッフたちを見て自分もうれしい。

よろしければシェアもおねがいします
4

売らずに売るその①

こんばんは。YUKIYOです。

今日は売ろうとしちゃって売れない、売ることに抵抗がある、価格をあげられない、なんてことのブロックが外れて、魅力的に提案できるように、事例を使ってお話していきます♪

商品もサービスも売ったらダメよ♪

どんなお仕事でもビジネスである以上、売上を上げて収益を出していくものなのですが、

お客様に対して売ってませんか?

お客様は売られて買うのではなく、価値を感じて必

もっとみる
スキありがとうございます✨嬉しいです♪
5

【サロンワーク作品】本日のバッサリカット くびれボブ

こんにちは。

自由が丘のパーマ屋さん。添田です。

いやぁーーー!しかしながかったですねー。梅雨。

今日は久しぶりの夏日で。どうやら東京は今日で梅雨明けらしいですね!?

換気のためすべての窓、入り口全開での営業になりますので、どうりで暑かったわけですね。。。!

さて。暑さやら、湿度の高さからくる不快感やら、イマイチ出かけづらい状況などなどから「バッサリカット」を御所望されるお客様がとっても

もっとみる
恐れいります(>人<;)ありがとうございます😊
6

ネイルサロンのサロンワークを短時間で身に着ける

今回はネイルサロンのサロンワークについて書いてみようと思います。

よく、【サロンワークのノウハウってありますか?】と聞かれます。実は私もネイリストになりたての頃、サロンワークノウハウを必死で探していたころがありました。

結論から言うと

サロンワークというノウハウはこの世に存在しないです(涙)。

それは私自身が

1.サロンワークノウハウを探し(しかし見つからず)

2.ネイルサロンを運営し

もっとみる
感謝です!
4

理学療法士に副業は必須!給料安いからやめとけw

専門の大学や専門学校で4年間勉強し、国家資格を取得することで、ようやく理学療法士として働くことができるのですが、そこには悲しき現実がありました…

僕自身は、病院というフレーズから「給料が良い」「好待遇だ」などと思っていたのですが、現実は「給料が安い」「休憩時間が謎に短い(30分)」などと驚きの連続でした。笑(看護師は怖いし..)

すでに、理学療法士になってるあなたであれば、この状況を理解できる

もっとみる
ありがとうございます(^^)
22