見出し画像

最近のGR事情

こんにちは、美容師のシバタ(@y.shibata714 )です。

今日の記事はみんな大好き、RICOHのGRⅡでヘアカタ撮ったので、
それについてのお話。


最近は撮影もなかなかできてないのですが、GRをポケットに忍ばせてサロンワークするように心がけています。

僕のnoteにも何回か出てきたFUJIFILMのXーT1も
好きなカメラですが、サロンワークにはちょっとでかい。

サロンワーク中に取るならポケットに入るGRが使いやすい。
コンデジだけどスペック高いので写真もクオリティー高くて良い。

時間もかけずに良い感じに撮れるので最近もかなり愛用してます。





最近はこんな感じ

横から自然光がふわっと入ってくる感じの場所で、
基本設定は適正にして、
「ポジフィルム調」のエフェクトで撮るのが気分。

顔が明るく見えるけど、コントラストも適度にきいてて、
髪も束感がキレイに出てくれる撮り方とライティング。

営業中にGRでサッと撮ったやつですが可愛く撮れています。



最近はこんな感じです。

また撮ったらレビューします!!

書いて欲しい記事があればコメントください!!
読んでいただきありがとうございました。


よろしければサポートよろしくお願い致します。新たな活動への挑戦費として活用させていただきます。