サムザップ

「チャレンジもカルチャーも一緒に支えたい」組織を支える時短ママのチャレンジ

「チャレンジもカルチャーも一緒に支えたい」組織を支える時短ママのチャレンジ

話し手:長嶋 2004年CA中途入社。役員秘書・販売管理を経験した後、結婚・妊娠を機にサムザップへ異動。サムザップでは総務・労務担当を経て、現在は総務や情報システム部門を持つワークサポートグループを牽引。 どんなに忙しくても5時起床22時就寝の生活リズムは崩さない、二児の母。 【今の仕事】 めまぐるしい変化の中で、常に働きやすい環境を提供する ー現在の仕事内容を教えてください。 現在はワークサポートグループで総務・情報システム分野を担っています。ゲーム業界は職種も、それに

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「自分たちの組織は自分たちで作る」エンジニアマネージャーが語る組織への想い

「自分たちの組織は自分たちで作る」エンジニアマネージャーが語る組織への想い

●話し手:大庭 俊介 2011年中途でサイバーエージェント入社。アメーバピグの運用・開発に携わり新規サービス立上げも担う。その後グループ内のゲーム会社を経て、2019年サムザップに参画。エンジニアマネージャーとして現在開発タイトルを担当。今年4月に開催された年間表彰にてベストエンジニア賞を受賞 最近のテーマは「1日のパフォーマンスをどう最大化するか」 睡眠や食事を意識し、オートファジーに向けた16H/日の断食にも挑戦中  【今の仕事】 技術貢献と組織づくりがミッション 現

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「やりたい」にチャレンジ!エンジニアから転身したPMの視点

「やりたい」にチャレンジ!エンジニアから転身したPMの視点

話し手:伊藤 恭介 システム開発会社を経て、2012年サイバーエージェントへ入社。 複数の部署を経て2015年よりサムザップへ。エンジニアリーダーを経て、現在は「戦国炎舞 -KIZNA-」にてプロジェクトマネージャーを担当。今期の社内表彰でベストチャレンジ賞を受賞。 【入社背景】どうしてもゲームを作りたくてサイバーエージェントへ入社した2012年当時は、スマホゲームが流行り始めていた頃で、ゲームをつくりたいという想いを持って転職しました。 入社すぐはニーズのあった別部門へ配

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「お客様と一緒にゲーム作りをしている感覚」長期運用サービスのディレクターが語る想い

「お客様と一緒にゲーム作りをしている感覚」長期運用サービスのディレクターが語る想い

話し手:中村 インターネットサービスベンチャー等を経て、2012年サムザップ入社。エンジニアマネジャー等を経て現在ディレクター。今期総会でMVPを受賞。 【今の仕事】ディレクターとして、サービス全体のクオリティを統括管理する 現在運用タイトルの「ディレクター」をしています。元々はエンジニアで、これまで技術部門のマネジメントや企画リーダーとして施策管理もしてきましたが、今はそれらを全て統括するイメージです。エンジニア時代から技術力の向上以上に「いいサービスを作りたい」という志

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「8年変わらない、自分達のゲームを熱量高く遊ぶチーム」今期ベストプランナー賞受賞者から見たサムザップ

「8年変わらない、自分達のゲームを熱量高く遊ぶチーム」今期ベストプランナー賞受賞者から見たサムザップ

こんにちは、人事のふなきです。 サムザップでは毎年4月に年間表彰「Sumzap Exellence Awards」を行っています。 一年間で最も活躍した方やチームを讃える、誉れ高い表彰の場です。 今回は先日の「Sumzap Exellence Awards」でベストプランナー賞を受賞した大谷さんにお話を伺いました。 話し手:大谷さん オンラインゲーム運営企業等を経て、2012年サムザップへ入社。 複数タイトルの運用、開発経験を経て、現在は「戦国炎舞 -KIZNA-」にてアシ

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「ユーザーにとっての“楽しさ”を追求し続けたい」ゲーム開発PMが語る仕事観

「ユーザーにとっての“楽しさ”を追求し続けたい」ゲーム開発PMが語る仕事観

サムザップのメンバーがどんな気持ちで仕事に臨んでいるか。今回は運用タイトルPMへのインタビューです。(撮影時に限りマスク未着用) 【インタビュイー:中川 侑美】 大手総合エンタメ会社でのディレクター等を経験の後、2018年に入社。 現在運用タイトルのPM(兼リードプランナー)を担当している。 【インタビュアー:伊藤 恭介】 ソフトウェア開発企業を経て、2015年に運用タイトルのバックエンドエンジニアとして入社。昨年2020年より同タイトルのPMを担当している。 -今の仕

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~『胸キュン』が大事~ 箱庭ゲームのイラストレーターが語る制作のこと

~『胸キュン』が大事~ 箱庭ゲームのイラストレーターが語る制作のこと

こんにちは! サムザップの「ロンドン迷宮譚」でイラストレーターをしてるえんどうです。 サイバーエージェントグループ9年目で入社からスマートフォンゲームのイラストレーターや3Dモデラーをしてきました。 ロンドン迷宮譚は、本年1月27日にリリースをしたゲームで、本格ミステリーシナリオが読めるアイテム探しゲームです。 ロンドン迷宮譚では、サムザップ初の箱庭要素を取り入れています。 ※「箱庭」とは... 要するにゲーム内での世界(街や、部屋など)の見た目を変えられるドールハ

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「サービスは常に初心に帰ってプレイし続ける」若手企画リーダーが語るサービス作りへの想い

「サービスは常に初心に帰ってプレイし続ける」若手企画リーダーが語るサービス作りへの想い

サムザップの若手ビジネス職(プランナー)は、どんな想いで仕事に臨んでいるのか。プロデューサーから若手リーダーへ、インタビューしました。 (撮影時に限りマスク未着用です) ●インタビュイー 通称:ありと プランナーリーダー。2020年CA入社。サムザップ配属後、運用タイトルの開発に携わる。趣味はお笑い・ラジオ鑑賞。 ●インタビュアー 通称:いとう プロデューサー。2018年CAに中途入社。サムザップでプランナー、プロジェクトマネージャーを経て2021年3月から現職。愛され続

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リモートワークで変わる働くママ-ゲーム会社で働くパパママ事情-

リモートワークで変わる働くママ-ゲーム会社で働くパパママ事情-

こんにちは、人事のふなきです。 サムザップでは若手だけでなく、パパママもたくさん活躍しています。 現在は社員の4人に1人がパパママです(2020年8月時点)。 - ゲーム業界で働くパパママってどんな感じ? - サムザップって家庭と両立できる会社なの? というあなたに向けて、サムザップのパパママ事情を複数回に渡ってお届けしたいと思います。 今回のテーマは「リモートワークで変わる働くママ」。 どんな環境で、どんな工夫をしているのか、サムザップで働くママに聞いてみました。 サ

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リアル超え?nonpiでオンライン懇親会をやってみたら楽に盛り上がった話

リアル超え?nonpiでオンライン懇親会をやってみたら楽に盛り上がった話

こんにちは!コーポレート本部の佐久間です。 みなさん最近会社で懇親会されていますか?! 世はリモートワーク中心ですし、店内での懇親会は控えたい、だからといってオンラインでの懇親会はどうも気が乗らない、なんて方もいますよね。 そういう私も飲み会自体は大好きだけどオンラインはちょっと…派でした。 しかし!先日弊社のコーポレート本部(人事や経理等が集まる経営管理部門)でzoom懇親会してみたところ、とっても楽しかった&準備が楽ちんだったので記事にしてみました! ■ nonpi

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