人気の記事一覧

図書館司書が本屋大賞2024年の結果を見て驚いたポイントとは?

人間にとって、一番の武器ってなんだろう?

2週間前

ゴールデンスランバー

伊坂幸太郎「ゴールデンスランバー」 朝から1日かけて読み終えてしまった現在1:30。首相暗殺の犯人として仕立て上げられた主人公が逃げる話なんだけど、こんなにも熱い友情とか人との繋がりを感じる本は初めてでした。 人間の最大の武器は何だかしってるか? ー習慣と信頼だ。

3か月前

#126 「半沢直樹→ゴールデンスランバー」の順で鑑賞することによって起こる奇跡について

ゴールデンスランバー / 伊坂幸太郎

我々に残された最後の武器は「信頼」だけかもしれない

「大きな物語」を凌駕する「小さな物語」伊坂幸太郎『ゴールデンスランバー』&伊坂作品を好きな人にオススメの翻訳小説

伊坂幸太郎のゴールデンスランバーを昨日読み始め、先程読了。 首相が襲撃されその犯人にされかけた男の話。なかなか怖いけど、先が気になりどんどん引き込まれていった。 犯人に仕立てられる理由が知りたかった。

7か月前

松木大のお笑い芸人日記#88

7か月前

『VIVANT』の影響で10年ぶりに見た『ゴールデンスランバー』で泣いた

1186.2023.12.17:ご当地小冊子

📖マリアビートル & AX📖

3か月前

ゴールデンスランバーの好きなセリフ

7か月前

#ネタバレ 映画「ゴールデンスランバー」

逃げるがかち | 『ゴールデンスランバー』

仙台旅行が楽しみ

10か月前

長楽寺さんの、若ネコ。向こうにみえてるのは、多分お昼寝の和尚さま。釈迦牟尼に倣い、寝釈迦修行中で、ございましょうか?その自然なお姿が、

10か月前

映画『ゴールデンスランバー』(2010)

7か月前

習慣の力