ゴジラキングオブモンスターズ

【Amazonプライム】昭和ゴジラ三昧

こんにちは、コンテンツライターのカズさんです。
仕事柄コンテンツを制作する作業を携わっているため、
エンターテイメント(コンテンツ)をよく鑑賞します。

その中でも特に私が子供の頃、日本の特撮映画をよく観ます。
私自身が日本の特撮映画が大好きというのもありますが。
中でも、『昭和ゴジラ』がたまらないくらい好きで、
何回観ても飽きませんでした。

昭和ゴジラシリーズの中には、
まだ生まれていない時に

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアもして頂ければうれしいです。
6

24時間テレビに疲れたからゴジラKoMを見た。

24時間テレビに疲れたからゴジラ キング・オブ・モンスターズを見た。

 24時間テレビについて議論するつもりはない。私は感動ポルノという言葉が生まれる以前からこの番組があまり好きではなかった。だって疲れるから。

 人一倍涙腺がゆるい私は真剣に24時間テレビなど見ようものなら水分を目から出し切って死んでしまう。泣きたくもないのに『ほら泣け! ここで泣け!』とやられるのが癪に触った。疲れた。私には

もっとみる
あなたにいいことありますように
3

ゴジラ怪獣ここが好き 最近のキングギドラ編

ゴジラ怪獣の好きなところを書いていくシリーズ。
今回紹介するのは、2000年代以降のキングギドラの活躍。
東宝最強怪獣と名高い敵との対決、最恐と言われるゴジラとの死闘を紹介。
よろしければご一読ください。

鬼の居ぬ間に

前回、前々回に続き、今回もキングギドラのお話です。
さて、VSシリーズ終了後、ゴジラはしばらくスクリーンから遠ざかります。
そこでキングギドラは、散々負けた相手がいないうちに別

もっとみる
ガイガァァン!起動ォ!
2

動画投稿のお知らせ

YouTubeにて、ラドン紹介動画の後編を投稿しました!
「キングオブモンスターズ」でのキャラ立ちと、これからこんなラドンが見たい!という妄想話。
よろしければご覧ください!

もっとみる
スキは思うより押すのに限るぜ、ゴジラさん!
1

動画投稿のお知らせ

YouTubeにて、ゴジラ怪獣ラドンを紹介する動画を投稿しました。
基本的なラドンの特徴と、変化してきたキャラクター性の話をしています。
どうぞご覧ください!

もっとみる
スキは思うより押すのに限るぜ、ゴジラさん!

ゴジラ怪獣ここが好き ラドン編

ゴジラ怪獣の好きなところを書いていくシリーズ。
今回紹介するのは、空の大怪獣ラドン。
その出演歴をざっと振り返りつつ、だんだん変わっていくキャラクター性を紹介。
どうぞご一読くださいませ。

元祖東宝飛行怪獣

星の数ほどいる怪獣というキャラクターで、定番ともいえるのが空を飛ぶ能力です。
ゴジラ怪獣でも空を飛べるやつらは結構いて、羽があるモスラやキングギドラはもちろん、翼のないメカゴジラもジェット

もっとみる
スキは思うより押すのに限るぜ、ゴジラさん!
2

究極のお馬鹿映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」

今更ながら「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」を観た。いや、いいんだよこういうので。頭を使わずにただぼーっとみてるだけでも何となく爽快感得られて楽しめる映画。まあ、でもこの手の映画はほんとにストーリーがガバガバで人間ドラマシーンは目も当てられないくらい酷いけど、いいのよそれで。

母がサイコパス
自然派テロリストに娘共々さらわれる研究者エマ。これ、全部自作自演って、劇中で見せる恐怖に慄くシーンは

もっとみる

ハリウッドゴジラ3作品を見返して感じたただの感想【ネタバレあり】

気兼ねなくネタバレしてます。
そのわりに順序立ててあらすじを語ってるわけでもないです。
以下の映画をまだ見ておらず、ネタバレまじやめて!!!という方は、今すぐ回れ右してください。
・GODZILLA(1998年)
・GODZILLA(2014年)
・GODZILLA KING OF THE MONSTERS(2019年)

GODZILLA(1998年)

ゴジラファンから酷評されまくったGODZ

もっとみる

映画鑑賞 ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

いやああ!今日は1日掃除しておりましたですっっ!((((;゜Д゜))) 

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

をみやしたwwwwwwww((((;゜Д゜)))

ストーリー的には『GODZILLA ゴジラ』にてゴジラの存在が確認されて以降次々とモンスターを発見し監視していたがテロリストグループにとある女性科学者が誘拐され世界は怪獣大戦争へ突入するっって感じでございますwwwwwwww((((;

もっとみる

「ゴジラKOM」 インタビュー2選

ドハティ(44歳)インタビュー。完全に狂人のレベルで感動する。

『思えば5歳のとき、「ショーグン・ウォリアーズ」(マテル社から発売された玩具)のゴジラを買ってもらった。それが初めてゲットしたゴジラの玩具だった。拳がミサイルのように飛んでいくんだ。夜、襲ってくるモンスターから僕を守ってくれるよう、ベッドサイドにずっと置いていたよ。まあ、いまだに置いているんだけどね(笑)。』

ドハティ(44)、い

もっとみる