1000キロチャレンジ23日目〜最高の景観-クラクフ-〜

こんばんわ。
昨日寝ている間に(多分寝返りをうっている途中に)エアコンの温度を下げてしまって26℃で寝ていたらしく、、、風邪ひきました。笑
ものすごく鼻水を出しながら日中過ごしておりました。完全に夏風邪です。
今流行りのコロナとは症状違いすぎる(し、1週間近く人前出てないので)ので大丈夫だとは思いつつ日中は安静にしてました。
夕方ぐらいには体調よくなったので走りに行きました!
※念のためご迷惑がか

もっとみる
ありがとうございます!明日も投稿するのでよければご覧ください♪
7

好きな街

海外どころか、仕事に行ったり実家に帰るために電車に乗ることさえ憚られるような日々が訪れて、早数ヶ月。

毎日引きこもって、鬱々としていても仕方ないので、大好きな街や思い出の街の話をしようかな。
そして、ちょっとだけ旅してる気分を味わおう。

まずは、私の1番好きなこの街。
ポーランドのクラクフ。

この街を訪れると「帰ってきた〜!ただいま!!」って気持ちになる。
海外で"暮らし"を営んだ初めての街

もっとみる
明日はどこへ行こう?
1

バックパッカー in ポーランド🇵🇱

7カ国目ポーランド!

深夜にオーストリアの首都ウィーンを出て次の日の朝の6時くらいにポーランドのクラクフというところに着いた。

一晩バスの中で過ごすのは予想以上にキツかった。夜行バスといっても、背もたれは後ろに十分に倒せなかったし、席と席の間が狭いごく普通のバスだった。そして、道がガッタガタでその振動で全く眠れなかった。ほぼオール状態でクラクフにつくと、Burger Kingで朝ごはん兼仮眠を

もっとみる

ポーランド日記・・古都クラクフにて彷徨う

ブダペスト、ウィーン、プラハ、クラクフと駆け足の旅。東欧最後の国となります。旅行記ではなく、その日につけた旅の日記。思い出を綴っています。

前回は・・

プラハからクラクフへ

ポーランドのクラクフに着きました。

プラハから国境の町オストラバまでは鉄道の旅。
またまた、7ユーロでチェコの鉄道の旅、楽しめました。

今回は駅弁にチャレンジ。寿司を頼んでみました。日本のコンビニで売っている寿司と全

もっとみる
ありがとうございます。フォローもよろしく^_^
8

世界遺産「ヴァヴェル城」

■ポーランドの世界遺産「ヴァヴェル城」
城壁に囲まれているヴァヴェル城の中には、いくつかの建物があります。中心となる旧王宮は石畳の中庭を囲む箱型の建物で、現在いくつかの博物館になっています。その隣にあるのが、歴代王の戴冠式が行われたヴァヴェル大聖堂。広い方の中庭を挟んで川側にある建物はピジターセンターです。

■ヴァヴェル城旧王宮
ヴァヴェル城の中庭から大聖堂に沿って奥へ進むと、ヴァヴェル城旧王宮

もっとみる
嬉しいです。
8

2017年クラクフ旅行:着物で作るレインボー!ポーランド人の日本愛を胸いっぱいに感じる👘✨

クラクフ旅行のラストは、そもそも今回の旅行の目的でもある、日本美術技術博物館“マンガ”館で行われたKimono de Jack Krakowのイベントへの参加です。着物姿のポーランド人たちに囲まれたひと時は本当に夢のよう。その様子をお伝えしていきますね♪

もっとみる

2017年クラクフ旅行:世界遺産第一号!古都クラクフの歴史地区を着物姿で歩く👘✨

11世紀半ばから1596年までの約550年の間、ポーランド王国の首都として栄えたクラクフ。ナチスドイツによる空爆を逃れたため、奇跡的に歴史的な建物が残っており、中世にタイムスリップしたような錯覚を与えてくれるほど。

クラクフ歴史地区は1978年に世界遺産として認定を受けています。しかも、エクアドルのガラパゴス諸島やアメリカのイエローストーンといった他の11の世界的名所と並び、世界遺産第一号として

もっとみる
よかったら、また見に来てね
10