カーボンオフセット

3月のカーボンオフセットの取り組み

こんにちは、アフリカローズのスタッフのめぐみです。

2020年の6月からはじめた「カーボンオフセット料金」の取り組みも今月で10ヶ月目となりました!カーボンオフセット料金とは、「バラ1本あたり5円の寄付」のことです。バラの生産や生産地から店舗までの輸送でどうしても発生してしまう二酸化炭素があります。それを植林活動に寄付することで、埋め合わせております。

3月は、広尾店で9,200円(バラ1,8

もっとみる

プラスチック消費量をオフセットできるサービス「Plastic Neutral」がアメリカでローンチ

アメリカ・ニューヨークのパーソナルケアブランド「by Humankind」が、月額8ドル(約820円)で同国の平均プラスチック消費量をオフセットできるサービス「Plastic Neutral(プラスチック ナチュラル)」をローンチした。
参照:https://eleminist.com/article/917

「Plastic Neutral」は月額制となっていて、1月当たりに支払うのは8ドル(

もっとみる
スキありがとうございます!
6

2月のカーボンオフセットの取り組み

こんにちは、アフリカローズスタッフのまきです。

2020年の6月からはじめた「カーボンオフセット料金」の取り組みも今月で9ヶ月目となりました!カーボンオフセット料金とは、「バラ1本あたり5円の寄付」のことです。バラの生産や生産地から店舗までの輸送でどうしても発生してしまう二酸化炭素があります。それを植林活動に寄付することで、埋め合わせております。

2月は、広尾本店で6,800円、六本木ヒルズ店

もっとみる

1月のカーボンオフセットの取り組み

こんにちは、アフリカローズのスタッフのめぐみです。

2020年の6月からはじめた「カーボンオフセット料金」の取り組みも今月で8ヶ月目となりました!カーボンオフセット料金とは、「バラ1本あたり5円の寄付」のことです。バラの生産や生産地から店舗までの輸送でどうしても発生してしまう二酸化炭素があります。それを植林活動に寄付することで、埋め合わせております。

1月は、広尾店で5,160円、六本木ヒルズ

もっとみる

フェアトレードだと、なおさら買いたくなる

山口です。

昨日は、なんと124年振りに
2/2が節分になっていた日で、非常に
珍しいタイミングに生まれてるんだなと体感
していました。

昨日は、ことあるごとに、節分だねー、と
いうトラップとなる会話を持ちかけては、
その友達が「節分は明日(2/3)だろ〜?」と
いう、待ってましたと言わんばかりの
ストレートを投げてきてところで、

しっかりと
「お前そんなことも知らないのか?
 今日はな、1

もっとみる
ありがとうございますー!
3

12月のカーボンオフセットの取り組み

こんにちは、アフリカローズのスタッフのさやです。

2020年の6月からはじめた「カーボンオフセット料金」の取り組みも今月で7ヶ月目となりました!カーボンオフセット料金とは、「バラ1本あたり5円の寄付」のことです。バラの生産や生産地から店舗までの輸送でどうしても発生してしまう二酸化炭素があります。それを植林活動に寄付することで、埋め合わせております。

11月と12月は、広尾店で7150円、六本木

もっとみる

11月のカーボンオフセットの取り組み

こんにちは、アフリカローズのスタッフのまきです。

2020年の6月からはじめた「カーボンオフセット料金」の取り組みも今月で6ヶ月目となりました!カーボンオフセット料金とは、「バラ1本あたり5円の寄付」のことです。バラの生産や生産地から店舗までの輸送で、どうしても発生してしまう二酸化炭素があります。それを植林活動に寄付することで、埋め合わせております。

11月は、広尾本店で8,965円、六本木ヒ

もっとみる

2050年カーボンニュートラルは可能か?:スローイノベーションの時代へ

(Photo by mauro mora on Unsplash)

「二酸化炭素(CO2)排出実質ゼロのカーボンニュートラル(炭素中立)って何?」

この質問に正確に答えられる人が、どれだけいるだろうか。地球温暖化の国際的な枠組み「パリ協定」。バイデン氏が大統領になれば、米国も復帰するということで注目が集まっているが、この9月に日本、韓国が2050年に、中国が2060年に、カーボンニュートラルの

もっとみる

9・10月のカーボンオフセットの取り組み

こんにちは、アフリカローズの金井たかこです。

今年の6月から導入したカーボンオフセットの取り組みも、5ヶ月経ちました。

カーボンオフセットって何?どんな取り組み?と思われた方は、こちらのnoteをご覧ください。

9月・10月の結果

さて、9月と10月の取り組みの結果は、以下のとおりです。

9月は、広尾店で6,225円、六本木ヒルズ店で5,170円、合計で11,395円
10月は、広尾店で

もっとみる

10/10 関西デザイン学生シンポジウム2020の動画がYouTubeにて配信されました!テーマは「持続可能なデザイン」。私は特別ゲストとしてお招きいただき、奨励賞をいただきました。修士論文のテーマに少し触れています(2:05:40)。https://youtu.be/QQT71C2qZwQ

ありがとうございます。またお待ちしています:)