一口馬主を始めてからの記録②

ラヴズオンリーユーのデビュー

2018年11月、キタノコマンドールと共に最初に1口購入していた牝馬、

ラヴズオンリーユーがついにデビューとなりました。

こちらもディープインパクト産駒、リアルスティールの全妹ということで、期待値が高かったのですが、

京都での新馬戦はクリストフ・ルメール騎手騎乗で楽勝。

さらに、同月の白菊賞では、岩田康誠騎手騎乗で、これまた楽勝。

この2つのレースで楽勝し

もっとみる
あなたはとってもとっても優しい人です✨

「競馬の歴史」を学ぶ ~牝馬3冠馬 編~

はじめに

1970年に「ビクトリアカップ」が開設されて牝馬限定戦による「牝馬3冠」路線が制定されて半世紀。1996年にエリザベス女王杯に変わって新設された「秋華賞」が25回目を迎えた『2020年』は、「デアリングタクト」による、史上初の偉業が大きな注目されました。即ち、無敗での牝馬3冠制覇です。

しかし、無敗での達成に限らずとも、半世紀で6頭しかいないのですから、「牝馬3冠馬」自体が偉業である

もっとみる

まさかの訃報 嶋田功氏 死去

JRAの元騎手で、元調教師だった嶋田功氏が10/19に逝去されました。情報が錯綜していますが、NHKの報道によると『関係者の話では自殺とみられる』そうです。

また、ですか。デスノートでもあるのかと疑いたくなるくらい、自殺の報が増えていますが、これもコロナという特殊な状況が後押ししているのでしょうか。私の周りでも『希望が持てない』『日々が辛く感じる』という方は大勢います。それも若年層から高齢者まで

もっとみる
励みになります!
3

クラヴァシュドールと下河辺牧場。牧場関係者の言うこと、馬券的にはそんなに役に立ちませんよ~って話。

普段、騎手、馬主、生産牧場はフォローしないようにしています。

暴言を吐くことはないですが、「アホか。」くらいは思う事はあるので、迷惑がかからないようにフォローは慎んでいます。

今週末、ローズSにクラヴァシュドールが出走予定です。
関係者コメントを読んでいて、やっぱりな~!
と思うことがあったので書いておきます。

オークス当日のつぶやきです。

「むしろよし!」って言ってますよね。
当時は、こ

もっとみる
ありがとう。
1

これはうれしい!オークス全出走馬ミニゼッケンに当選



競馬専門BS番組「グリーンチャンネル」のプレゼントに当選!今年のオークス(GⅠ)の全出走馬18頭のミニゼッケンセットです。ちゃんと当選通知もありますよ!

番組内での告知はこれです。

よ~く見て下さい!当選者はオークスで1名。ダービーで1名の狭き門。このミニゼッケン、本来であればレース当日に東京競馬場で販売(1枚1,000円)され、ほぼ販売開始からすぐに売り切れる人気商品なのですが今年は新型

もっとみる
ありがとうございます!
17

過去実績



これ、桜花賞の日です。

これはオークスです

ヴィクトリアマイル

この日の他のレースですね

湘南ステークス

天皇賞!激アツでした。

ユニコーンステークス

72,720円ありがとうございました。

ということで過去実績となります。

買い目を絞れている時と絞れていない時の差は仕事が忙しい兼ね合いで、レースのお勉強ができないのです。笑

よって、ヴィクトリアマイルの日はすごくお勉強でき

もっとみる

川崎11レース オークス穴馬

川崎
関東オークス

最近絶好調なのでお試しで購入よろしくおねがいいたします!

自信度★★★

期待値★★★★★

もっとみる

【競馬】コロナの弊害。

 自粛期間中、休日遊びにも行けないとなると超ヒマでした。一日中、部屋にいてもすることがない…そんなわけで、競馬を覚えてしまいました。(どんなわけで?笑。)

 きっかけは、自粛期間中に競馬を始めた友人に勧められたから(流されやすすぎ)。予想や知識をしゃべっている声が楽しそうで、気づいたらJRAに入金していました笑。

 とりあえず、今までの戦績を残しておきたいと思いこの記事を書きました。(GW明け

もっとみる
ありがとうございます!!

先週の回顧

先週のレース回顧ですがなかなか忙しく展望記事は締め切りを守ろうという意識が強いのですが回顧ブログに関してはついつい後回しにしてしまいます
本当に申し訳ありません
今回は二週分の回顧でまずは先々週の分を

平安ステークス展望
オークス展望

まずは平安ステークス
◎11ヴェンジェンス2着
◯14ダンツゴウユウ7着
▲10スワーヴアラミス5着
△1アシャカトブ8着、12マグナレガーロ6着
X2ロードレ

もっとみる

GⅠ回顧 オークス 日本ダービー

GⅠ回顧 オークス 日本ダービー

ちょっと暇持て余しているので回顧でもしましょうか。
誰かのためというより自分が忘れないようにするためでもあるのですが...

まず、オークスから。

デアリングタクトの強さに感服ですね。
おそらく秋華賞でも大本線でしょう。
東京のあの位置から馬群捌いてあの距離で差しきれちゃうギアに感動しました。

お父さんとは似ても似つかない瞬発的なスピードです。
これから季節

もっとみる