人馬一体勘

書き出し小説と御教訓カレンダーに参戦中。ツイッターにログインできなくて困ってます。 ケ…

人馬一体勘

書き出し小説と御教訓カレンダーに参戦中。ツイッターにログインできなくて困ってます。 ケータイ大喜利・朝喜利に参加してました。

最近の記事

  • 固定された記事

書き出し小説・持論

人馬一体勘です。書き出し小説には第89回に初採用。 その時は別名でしたが、体を悪くして2か月入院することになって 退院後も書き出し小説に投稿してましたが、全く採用されなくなり 人馬一体勘に変更したところ、やけに採用されるようになりました。 書き出し小説を投稿する際に気を付けてることは、~~は~~だ。を 出来るだけ使用しないこと。自由部門は普段からストックしておくこと。 規定部門は、お題に沿うこと。投稿する時は、まとめて送らず 出来上がったらこまめに送る方が採用率

    • チャッカマン川柳

      • 「書き出し小説自選集③」のおしゃべり会

        さきほど聞き終わりました。私はサイコパスではなくて ただの競馬好きのエロいおっさんです。 褒めて?いただいてありがとうございます。 赤面しております。 バカドリルで大笑いして、ごくたまに別名でバカサイに採用 されている人馬一体勘は、もちろん天久チルドレンです。

        • 書き出し小説

        • 固定された記事

        書き出し小説・持論

          G1のパターン

          1週空いたので変更してきたみたいです。 SS  12番→1番  2着 秋華 11番→6番  1着 菊花 5番→17番  1着 秋天 3番→9番   3着 エリザ 11番→1番 1着 マイルチャンピオンシップは ダノンスコーピオンの5隣馬?

          G1のパターン

          阪神タイガース・日本一

          岡田監督、ありがとうございます。悲願の優勝からの 日本一。こんなに嬉しいことはないです。 亡くなった父もバカみたいに喜んでることでしょう。 このあとミエちゃん、ビールかけ楽しんで

          阪神タイガース・日本一

          G1パターン

          濁点で終わる馬名パターン終了 はい次行きますよ ダービー  9番→5番が2着 安田記念  10番→14番が3着 宝塚記念  1番→5番が1着 SS    6番→10番が2着 秋華賞   10番→6番が1着 菊花賞   13番→17番が1着 秋天はアドマイヤハダルの4隣馬?

          G1パターン

          G1のパターン

          長く続いてますねえ NHKMC 5番→10番  3着 VM 5番→16番  2着 オークス 18番→13番 3着 ダービー  17番→12番  1着 安田記念  13番→18番  1着 宝塚記念  17番→5番  1着 SS  11→6番  1着 秋華賞  12番→7番  2着 てなると来週の菊花賞は ダノントルネードの5隣馬に注意?

          G1のパターン

          書き出し小説第267回

          規定部門・モチーフ『怪談』 「それはお前だ!」と同時に佐々木が消えた。  人馬一体勘 よくある話を使ってしまい、申し訳ございません。 夏バテで結構疲れております・・・

          書き出し小説第267回

          書き出し小説第266回

          書き出し自由部門 うしろから推しの話が聞こえてきたから、ずっと赤信号でいい。  人馬一体勘 ウマ娘のエルコンドルパサーの話が聞こえて来たので 今日の高校野球、ゲリラ豪雨で試合が中断した時 聞こえて来たクラーク国際のブラバンの爆音。 感動したわ。たぶんあとで高野連から怒られると思うけど。 応援に来てるんやから、何かしないと思ってやったことやから 大目に見てやって欲しい。物わかりのいい大人になるなよ。 「青空エール」思い出した。

          書き出し小説第266回

          書き出し小説第265回

          規定部門モチーフ『ジブリ』 ほろ酔いで、ネコバスを待っている。 人馬一体勘 お題「ジブリ」は大好物。 呑んで帰るバス停で、現れないかなあネコバスって 思ってます。犬派なんで猫は大嫌いですが ネコバスだけは大好き。   どーもー、ただの豚です。  人馬一体勘 ピン芸人のつかみの感じです。 これが採用されるとは思ってなかったです・・・ 「書き出し自選」やりたいです、やりたいです。 この思い届けーーーー

          書き出し小説第265回

          書き出し小説第264回

          規定部門・モチーフ『衣装』 浴衣にメガネが、やけに色っぽい。  人馬一体勘

          書き出し小説第264回

          書き出し小説第263回

          書き出し自由部門 子供たちに幸せをふりまいて自ら地獄へ堕ちてゆく。 人馬一体勘 正真正銘のヒーローの在り方。

          書き出し小説第263回

          短歌

          空前の短歌ブームらしいので詠んでみます 涙目で 絶叫している ゴール前立ってられない 舞え外れ馬券

          書き出し小説第262回

          規定部門・モチーフ『ラスボス』 戦いが終わっても家にはラスボスがいる。  人馬一体勘 ラスボスは鬼嫁なんですよ。 アカン、怒られるやつや・・・ 交流戦に入ってからエラーと負けが増えてる 我らが阪神タイガース。 このままじゃアレでけへんで、頼むわ。

          書き出し小説第262回

          春のG1パターン

          春天  4番→1番  1着 NHKMC 18番→3番  1着 VM  13番→16番 2着 オークス 8番→5番  1着 ダービーはホウオウビスケッツの 3隣馬?

          春のG1パターン