エスメラルダ

川越でゲイシャが飲める喫茶店*シマノコーヒー大正館*

今回はサクッと行きます。

お伺いしたのは、川越のクレアモールをまっすぐ
蔵造りの町並みに向かって歩き続けると、
左手に見える古くささがいい味出してる喫茶店。

シマノコーヒー大正館

店の入り口にゲイシャなんて書いてるから、
入ってみました。

店内はこんな感じです。
マスター怖くてあんまり撮れなかったです(笑)
別に怒られるとかないと思うんですけどね。

カップが美しいです。
多分マスターの中

もっとみる
次の投稿もよろしくお願いします!
8

スペシャルティコーヒー初心者がSCAJ2019に行って感動した話①

どうも、amyです(^^♪
9月12日にスペシャルティコーヒーのイベントに行ってきました!

みなさんスペシャルティコーヒーってご存知ですか?

私は最近スペシャルティコーヒー専門店に行き、
その驚愕の美味しさに魅了されました。

スペシャルティコーヒーとはなにか?

スペシャルティコーヒー初心者の感想としては、

こっちがコーヒーなら、
あっちはコーヒーじゃないし、
あっちがコーヒーなら、
こっ

もっとみる
いつもありがとうございます!!!
5

バレエ:エスメラルダ(ジプシー)

↑ ナタリア・オシポワというバレエダンサーが17歳の時の映像。

彼女の動きのしなやかさとピルエット(回転)の情緒さ、今でも彼女のこのエスメラルダのバリエーションが一番好きですね。

https://www.youtube.com/watch?v=ZLFrtMqnel0

↑ 高田茜(現:英国ロイヤルバレエ団プリンシパル)さんの17歳の 時のコンクール映像。彼女は上戸彩風で華がありとても努力家で…

もっとみる
スキをありがとうございます!とても嬉しいです(o^―^o)
7

#6 人生の主役は私!何もかもうまくいくヒロインマインドの作り方

皆さんこんにちは、宮田です。
  
 
今、人から愛され、認められるオンナになった
私が人からよく言われるのは
「めちゃくちゃ芯があるよね。」
と言う一言。
 
 
そう、多くの人が魅力に思い、
愛されて、シアワセになれるオンナは
ディズニープリンセスのように
困難に立ち向かえる
芯の強さを持ったオンナなのです!
 
 
と言うことで、この不定期連載では
「人生の主役は私!何もかもうまくいくヒロイ

もっとみる

好みのコーヒー豆を見つけよう! その4

前回までの記事で、コーヒーの3大種(アラビカ・カネフォーラ・リベリカ)と、2大原種(ティピカ・ブルボン)について書いてきました。

まだまだ品種はたくさんあるのですが、入手性や私の好みなどをあわせて、あといくつかおすすめ品種を紹介させていただきます。

今回は、私が大好きな品種、「ゲイシャ」についてご紹介します。
ここ数年、日本でも高級豆として取り上げられることが増え、急速に知名度を上げています。

もっとみる
次回も、読んで良かったと思っていただける記事を書けるよう頑張ります!
56